【歴史漫画】戦国武将「伊達政宗」が主役!小学生から楽しめる『伊達政宗へタイムワープ』最新作が3月20日発売

  • 1. 「歴史漫画タイムワープ」シリーズ最新作『伊達政宗へタイムワープ』が2023年3月20日に発売。
  • 2. 毎回1人の歴史上の人物をとりあげ、ストーリーを通して業績や人となりに迫る伝記編。
  • 3. 古い蔵に眠っていたすごろくの力でタイムワープしたリュート、レナ、ミチルが伊達政宗と出会い、政宗は南東北を制覇するまでに成長する。

小学校低学年から楽しめる「歴史漫画タイムワープ」シリーズ最新作『伊達政宗へタイムワープ』が、2023年3月20日に発売される。
伝記編では、毎回1人の歴史上の人物をとりあげ、ハラハラドキドキのストーリーを通して、その人物の業績や人となりに迫る。
第二弾は「伊達政宗」。
古い蔵に眠っていたすごろくの力で、戦国時代にタイムワープしたリュート、レナ、ミチルが、右目の視力を失い引っ込み思案になっていた梵天丸(後の伊達政宗)と出会い、政宗はめきめきと頭角を現し、ついに南東北を制覇するまでに成長する。
歴史作家の河合敦先生に監修をいただき、コラムとあわせてより深い学習のきっかけにすることもできる。

カテゴリ
ゲーム
製品名
伊達政宗へタイムワープ
キャラクター名
伊達政宗、リュート、レナ、ミチル、梵天丸
人名
河合敦
会社名
IP名
タイムワープシリーズ

——— 以下 プレスリリース原文 ———

【タイムワープシリーズ最新作】「伝記編」第二弾は人気戦国武将の「伊達政宗」が登場! 『伊達政宗へタイムワープ』3月20日発売

公開日: 2023/03/24

小学校低学年から楽しめる「歴史漫画タイムワープ」シリーズ最新作『伊達政宗へタイムワープ』が、2023年3月20日(月)発売になりました。昨年よりスタートした「伝記」編では、毎回1人の歴史上の人物をとりあげ、ハラハラドキドキのストーリーを通して、その人物の業績や人となりに迫っています。第一弾の「徳川家康」に続き今回取り上げるのは「伊達政宗」。1冊読めば、歴史への興味がぐっと深まること間違いなしです。

子どもたちが歴史の世界にタイムワープして、偉人たちと一緒に大冒険する「歴史漫画タイムワープ」シリーズで「伝記編」がスタートしました。今回は、独眼竜として名高い東北の覇者「伊達政宗」にスポットをあてます。

古い蔵に眠っていたすごろくの力で、戦国時代にタイムワープしたリュート、レナ、ミチル。そこで出会ったのは、右目の視力を失い引っ込み思案になっていた梵天丸(後の伊達政宗)でした。3人との出会いで派手に生まれ変わった政宗はめきめきと頭角を現し、ついに南東北を制覇するまでに成長しますが、その前に天下人・豊臣秀吉が立ちはだかります――。
戦国時代から江戸時代にうつりかわる激動の時代を、派手にしたたかに生き抜いた伊達政宗の生涯を、3人とともに追いかけていく1冊です。歴史作家の河合敦先生に監修をいただき、コラムとあわせてより深い学習のきっかけにすることもできます。

 タイムワープの「伝記編」を、ぜひよろしくお願いいたします。

公式サイト:
https://publications.asahi.com/original/shoseki/rekishi/tw/


【歴史漫画タイムワープシリーズ】伊達政宗へタイムワープ
マンガ:市川智茂
ストーリー:チーム・ガリレオ
監修:河合敦
発売日:2023年3月20日(月曜日)
定価:1320円(本体1200円+税10%)
B5変/168ページ
https://www.amazon.co.jp/dp/4023322431

引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001683.000004702.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です