【産学連携】社会の問題をチームで解決する人材育成への取り組み

  • クラスコのミッションは革新的なアイデアを実行すること
  • 「PSup」はゲーミフィケーション教材で若手人材の教育に有益
  • クラスコは体験会を開催してワークショップ教材として活用する予定

クラスコは、革新的なアイデアを実行して世の中の課題を解決することをミッションとしています。
金沢工業大学の「プロジェクトデザインIII」という科目で、内定者の白山さくらさんが開発しているゲーミフィケーション教材「PSup」に興味を持ちました。
この教材は、若手人材の教育手法として有益であり、人材育成の推進に役立つ可能性があります。
クラスコは、実際の若手社員の研修でワークショップ教材として活用するため、体験会を開催することにしました。
ゲーミフィケーションとは、ゲームの要素を他の分野に応用することです。
参加者のモチベーション向上や行動変容、製品やサービスのロイヤルティ向上が期待できます。
「PSup」は、2~5人のグループで遊びながら様々な個性を知り、社会の問題を協力して解決する協力型の問題解決ゲームです。
目的は、傾聴力とコミュニケーション能力の向上、グループ内の心理的安全性の向上です。
クラスコの詳細は公式HPをご覧ください。
会社名は株式会社クラスコで、代表者は小村典弘社長です。
主な事業内容は不動産の売買、賃貸借、管理、修理、仲介、建築、販売、宅地の造成販売などです。


ジャンル
ゲーミフィケーション
製品名
PSup
人物
白山さくら、小村典弘
会社
クラスコ、株式会社クラスコ
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000813.000006823.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です