マクロミル、世界20都市2万人の消費者を対象とした生活調査結果発表

マクロミル、世界20都市2万人の消費者を対象とした生活調査結果発表

  • 東アジアの都市では「eスポーツ」が人気
  • SNS利用者は「趣味エンターテインメント」に関心
  • 動画配信サービスの利用率は高い
  • 東南南アジアでは「フードデリバリー」が人気
  • インドと中国の都市では「推し活」が盛ん
  • 趣味エンタメ領域のオンライン消費が盛ん
  • 詳細な分析結果は調査レポートで確認可能

家での余暇時間の過ごし方に関する調査結果が公表されました。
東アジアの都市では「eスポーツ」が人気で、東京は16位にランクインしました。
また、SNSを通じた情報接触では、「趣味・エンターテインメント」が多くの都市で上位に位置しています。
さらに、動画配信サービスの利用率は全都市で高く、「フードデリバリー」は東南・南アジアで特に人気があります。
また、インドのムンバイやデリー、中国の広州、北京、上海では「推し活」消費が盛んであることが明らかになりました。
これらの調査結果から、各都市でオンラインでの趣味・エンタメの消費が盛んであることがわかります。
詳細な分析結果は調査レポートでご確認いただけます。


会社
マクロミル
ジャンル
世界20都市、2万人、エンタメ、オンライン消費、東京、動画、東アジア、eスポーツ、趣味・エンターテインメント、インド、ムンバイ、デリー、中国、広州、北京、上海、推し活
人物
消費者
サービス
生活調査、SNS、動画配信サービス、フードデリバリー、調査レポート
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000638.000000624.html

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