よしもとお笑い介護ブ!が書籍を出版!芸人たちが語る介護レクリエーションとは?

  • 「よしもとお笑い介護ブ!」の書籍『現場でウケる!よしもと芸人の介護レク46選』が発売された
  • 出版記念無料特別オンラインイベントが開催され、450人以上が参加した
  • よしもとお笑い介護ブ!は笑いを取り入れた介護レクリエーションで高齢者を楽しませる活動を行っている

「よしもとお笑い介護ブ!」の書籍『現場でウケる!よしもと芸人の介護レク46選』が発売され、12月4日には出版記念・無料特別オンラインイベントが開催されました。
このイベントには、よしもとお笑い介護ブ!のメンバーや他の芸人たちが登場し、全国の介護施設から450人以上が参加しました。
笑いを取り入れたレクリエーションで高齢者を楽しませる活動を行っているよしもとお笑い介護ブ!は、30人以上のメンバーが所属し、YouTubeチャンネルで活動を発信しています。
書籍には46個の楽しい介護レクリエーションが掲載されており、イベントでは一部のレクリエーションが披露されました。
参加者への配慮も行われ、高齢者が楽しめるように声をかけながら行われました。
芸人たちは、本のPRを囲み取材で行い、簡単に真似できるレクリエーションや笑える動画が魅力であると説明しました。
芸人としての経験を活かし、失敗を笑いに変えて楽しませることができると述べられました。
書籍は、介護レクのコツやお悩みに答える企画も含まれており、動画も付属しています。


サービス
よしもとお笑い介護ブ!
書籍
現場でウケる!よしもと芸人の介護レク46選
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002757.000029501.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です