大間町産業祭で子どもたちがアゲ魚っ子を食べて歌って楽しむ!

  • 大間町産業祭で地産地消イベント開催
  • 子ども向けワークショップやライブショー実施
  • 魚を食べる大切さを学び、保護者も魚を食べさせたいと感じる
  • 海と大間の未来つくり隊が主催
  • 海の宝を守り、地域で獲れる魚を楽しく食べるムーブメントを起こす活動
  • 日本財団の「海と日本プロジェクト」が支援

大間町では、地元産業祭「大間町産業祭」が開催されました。
子供たちはアゲ魚っ子サンド作りワークショップに参加し、おさかな専門シンガーソングライター齊藤いゆさんとのライブショーも楽しめました。
さらに、海のウルトラクイズ大会も行われ、参加者にはホッケドッグとアゲごんべバッチがプレゼントされました。
子供たちは楽しみながら魚を食べることの重要性を学び、保護者も魚をもっと食べさせたいと思いました。
このイベントは、海と大間の未来つくり隊が主催し、地域で獲れる魚を楽しく食べるムーブメントを起こす活動を行っています。
また、日本財団の「海と日本プロジェクト」もこの取り組みを支援しています。


イベント
大間町産業祭、海のウルトラクイズ大会
商品名
アゲ魚っ子サンド、ホッケドッグ、アゲごんべバッチ
人物
齊藤いゆ
会社
大間の未来つくり隊、海と日本プロジェクト
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002287.000077920.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です