デジタルハリウッド大学[DHU]特別講義|海外原作の映像化は、ヒットコンテンツの鍵となるか

  • 海外の原作を映像化する手法が注目されている
  • 映像化には斬新さやコスト、時間、海外市場への展開のしやすさなどのメリットがある
  • 一方で文化や視点の違い、権利の取得や交渉の困難さ、観客やファンの期待や要求の高さなどの課題やリスクもある
  • 海外の原作を映像化することは新たな挑戦と可能性をもたらすが、成功するかは不確定
  • 特別講義では、専門家が具体的な事例を紹介しながら制作方法や海外市場への挑戦について議論する
  • 興味のある方は参加を勧める

日本のオリジナル作品の減少に対し、海外の原作を映像化する手法が注目されています。
海外の原作は、小説や漫画、ゲームなど、日本以外の国や地域で生まれたコンテンツです。
海外の原作を映像化することには、斬新さやコスト、時間、海外市場への展開のしやすさなどのメリットがありますが、文化や視点の違い、権利の取得や交渉の困難さ、観客やファンの期待や要求の高さなどの課題やリスクもあります。
海外の原作を映像化することは、日本のコンテンツ産業にとって新たな挑戦と可能性をもたらすものですが、ヒットコンテンツとして成功することはできるのでしょうか。
今回の特別講義では、海外の原作の文化や視点を尊重しつつ、日本のコンテンツの特徴や魅力を活かした制作方法や海外市場への挑戦について、専門家4名が具体的な事例を紹介しながら議論します。
興味のある方はぜひご参加ください。


会社
デジタルハリウッド大学
ジャンル
特別講義、ヒットコンテンツ
製品名
海外原作の映像化
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002323.000000496.html

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