- サントリー食品インターナショナルが「社長のおごり自販機」を通じて職場のコミュニケーションを活性化
- ロバートの秋山竜次さんが「雑談三郎」として指南するWEB動画公開
- 職場の適切な雑談時間は約3分、「腹三分目雑談」というキーワード提案
- 「社長のおごり自販機」は全国で360社以上に導入、利用者は延べ600万人突破
サントリー食品インターナショナルは、職場のコミュニケーションを活性化するために「社長のおごり自販機」という取り組みを行っています。
この取り組みの一環として、お笑いグループ「ロバート」の秋山竜次さんが「雑談三郎」として登場し、職場での適切な雑談の指南をするWEB動画が公開されます。
動画では、ダベりの無限ループや終わり方迷子雑談などのシチュエーションを取り上げ、秋山さんがコミカルな姿でアドバイスを送ります。
調査結果によると、職場での適切な雑談時間は約3分であることが判明し、「腹三分目雑談」というキーワードが提案されました。
詳細は公式サイトで確認できます。
また、「社長のおごり自販機」は全国で360社以上に導入され、利用者は延べ600万人を突破しています。
- 人物
- ロバート、秋山竜次、雑談三郎、600万人
- サービス
- 社長のおごり自販機、公式サイト、社長のおごり自販機
- ジャンル
- 職場のコミュニケーション、WEB動画、ダベりの無限ループ、終わり方迷子雑談、腹三分目雑談
- 会社
- 360社以上
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000594.000027480.html