第1回【更年期川柳】入賞作品決定! ~金賞は「大丈夫? 心配不要 家事やって」~

  • 宝島社の『大人のおしゃれ手帖』は更年期世代の女性を応援する情報を提供
  • 更年期川柳の募集を行い、近藤サトさんや石原新菜さんが審査員を務める
  • 入賞作品は2024年1月号と公式WEBサイトで発表される

宝島社が発行する『大人のおしゃれ手帖』は、更年期世代の女性をサポートする情報を提供してきました。
読者の声から、更年期について話し合う機会が少ないことに危機感を抱き、初めての企画として「更年期川柳」を募集しました。
フリーアナウンサーの近藤サトさんや内科医の石原新菜さんが審査員を務め、入賞作品が決定しました。
入賞作品は12月7日発売の『大人のおしゃれ手帖』2024年1月号と公式WEBサイトで発表されます。
審査員は、前向きな思いやユーモアに富んだ句を選び、更年期の苦しさや不安を共有するムードを広げることを願っています。


製品名
大人のおしゃれ手帖、2024年1月号
ジャンル
更年期川柳
人物
近藤サト、石原新菜
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001931.000005069.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です