- 1Fメインステージでは、「枝垂れエンジュ」と姫リンゴのデコレーションが行われています。
- 2Fでは、「アメリカハナズオウ」が展示されています。
- 3Fでは、「枝垂れエゴノキ」が展示されています。
- 5Fでは、「サルスベリ」と姫リンゴのデコレーションが行われています。
- 5Fでは唯一「ヒマラヤ杉」が使用されています。
- 各階では日本のブランドや製品を重視したファッションやギフトの提案が行われています。
- 7階のショーウィンドウでは、ドナルドロバートソン氏のアートが展示されています。
- 花一春園の西畠靖和氏は花木や植物の卸問屋の代表取締役であり、木をアートにする活動を行っています。
1Fメインステージでは、「枝垂れエンジュ」と姫リンゴのデコレーションが行われています。
足元には丸い木の「フィリフェラオーレア」が配置されています。
男の子がサンタ姿で現れ、姫りんごの下で彼女を迎えます。
グリーンデイレクター西畠氏による見事な装花は、「落葉樹」を使用したホリデーアレンジです。
2Fでは、「アメリカハナズオウ」が展示されています。
この木は北アメリカ原産の落葉高木で、特徴は幹が1本立ちです。
3Fでは、「枝垂れエゴノキ」が展示されています。
エゴノキは日本各地に自生する落葉樹で、特に「枝垂れエゴノキ」は小さな苗木から美しい枝垂れ樹形を見せることが特徴です。
5Fでは、「サルスベリ」と姫リンゴのデコレーションが行われています。
サルスベリはツルツルとした木肌が特徴で、夏から秋に花を咲かせる落葉樹です。
また、5Fでは唯一「ヒマラヤ杉」が使用されています。
この木は傘のような形をしており、特異なフォルムが特徴です。
さらに、各階では日本のブランドや製品を重視したファッションやギフトの提案が行われています。
エスカレーター前ではホリデーギフトとホリデーファッションが展開され、日本らしいクリスマスやカルチャーを発信しています。
7階のショーウィンドウでは、ドナルド・ロバートソン氏のアートが展示されています。
また、子供たちのコーディネートも目を引く要素となっています。
ドナルド・ロバートソン氏はポップアーティストとして知られており、様々な業界やメディアに作品を提供しています。
彼の作品集は多くのファンに支持され、イタリアのファッションブランドとのコラボレーション商品も発売されました。
また、花一春園の西畠靖和氏は花木や植物の卸問屋の代表取締役であり、木をアートにする活動を行っています。
彼の作品は日本だけでなく世界中で高く評価されています。
- 会社
- 大丸心斎橋店
- 人物
- ドナルド・ロバートソン
- 製品名
- MADE in JAPAN
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002230.000025003.html