- 「歌舞伎町スシンジュク」が、モバイルオーダーPOS「ダイニー」を導入
- 顧客情報と喫食情報でリピーターを創出することを目指す
- 投げ銭機能やLINE公式アカウント連携による集客、言語切替機能の提供、ロイヤルカスタマーの育成支援など、様々な価値提供が期待される
「歌舞伎町スシンジュク」が、モバイルオーダーPOS「ダイニー」を導入し、顧客情報と喫食情報でリピーターを創出することを目指す。
ダイニーにより、オーダー作業の効率化、顧客情報と喫食情報による最適な接客、退店後の自動アンケートによる店舗改善が可能になる。
また、投げ銭機能やLINE公式アカウント連携による集客、言語切替機能の提供、ロイヤルカスタマーの育成支援など、様々な価値提供が期待される。
- カテゴリ
- モバイルオーダー、POS、ゲーム
- 製品名
- ダイニー
- 会社名
- 歌舞伎町スシンジュク
- キャラクター名
- 人名
- IP名
- LINE公式アカウント
——— 以下 プレスリリース原文 ———
「歌舞伎町スシンジュク」に、リピーターを創出するモバイルオーダー「ダイニー」を導入!
公開日: 2023/04/18
株式会社dinii(本社:東京都港区、代表取締役:山田真央)は、「歌舞伎町スシンジュク」を運営する「有限会社アルバ」(本社:東京都渋谷区、代表取締役:井上豊)に、顧客情報と喫食情報でリピーターを創出する、累計利用者数300万人超の飲食店向けモバイルオーダーPOS「ダイニー」を導入しました。
- 導入前の課題
「”生きるための食”ではなく、”楽しく生きるための食”を」そんな代表の想いが、今回の出店にも反映しており、最高の「もてなし」でお客様に「世界一あたたかな気持ちになれる場所」をご提供していく店舗経営を目指しております。
そのため、お客様が笑顔になっていただくような接客に注力するため「業務の効率化」が必要になってまいります。そして業務の効率化を行うことで接客に手をまわし、「お客様満足度向上」に努めたいというご要望がございました。
そこでdiniiでは、「業務の効率化」と「お客様満足度向上」として、顧客情報と喫食情報でリピーターを創出するモバイルオーダー「ダイニー」のご案内を行いました。
- 「ダイニー」による解決
オーダー作業の効率化
モバイルオーダーを活用することで、お客様からのオーダーを受け、キッチンに伝える作業が効率化されます。またオーダー聞き取りミスが削減されることで、余計な廃棄コストの削減や、スタッフのオーダーミスによるモチベーションの低下を防ぎます。
顧客情報と喫食情報による最適な接客
ダイニーでは、スタッフのハンディで、現在来店中のお客様の情報を確認することできます。例えば、お客様の来店回数も把握できるので、再来店のお礼などお客様が喜ばれるお言葉をスタッフ全員でおかけすることが可能です。
退店後の自動アンケートによる店舗改善
来店翌日、LINEを通じてお客様にお礼のメッセージと共に、お客様アンケートを自動で発信することが可能です。来店後の顧客体験が新しいうちにアンケートに回答頂くことで、解像度が高く新鮮なお客様の声を収集できるので、店舗改善の対策をすぐ打つことが可能です。
- 設置拠点
「歌舞伎町スシンジュク」は、西武新宿駅から徒歩4分の寿司呑み屋です。
本格的なお寿司から他で味わえないお酒に合うネタまで、豊富なメニューをご用意しております。同業態のエビカニ合戦にさらにキャビアをのせた『エビキャビ合戦』、一風変わった『マグロタレユッケ』『マグロシオユッケ』、カメラ必須、見逃し厳禁の【マグロまみれ】など様々なオリジナルメニューもあり、美味しいだけでなく五感で楽しむことができます。
店舗名:歌舞伎町スシンジュク
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-11-5 長谷川ビル 1F
WEB:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13281386/
営業時間:
月〜土・祝前:17:00〜5:00
日・祝:17:00〜23:30
定休日: なし
最寄駅:JR新宿駅から徒歩5分、⻄武新宿駅から徒歩4分
(リリース時点の情報です)
- その他の価値提供
投げ銭機能によるスタッフモチベーションの向上
スタッフに対してお客様に投げ銭(チップ)できる「推しエール」という機能を実装。チップは店舗の売上計上したあと、スタッフに分配することが可能ですので、スタッフのお客様対応や調理技術の向上、そしてモチベーションアップによる定着率改善に貢献します。
LINE公式アカウント連携による集客
ダイニーは、LINE連携のモバイルオーダーとなるため、お客様にご利用いただくと、自動的にお店のLINE公式アカウントが「お友達登録」されます。例えば過去の来店情報や喫食情報からターゲットとなるお客様を絞り込んで、クーポンを配信するなど最適な再来店施策を発信することが可能です。
インバウンド対応のための言語切替機能の提供
海外観光客のお客様に対して、メニューの英語切替機能を用意。海外のお客様の注文のストレスの削減と共に、英語の話せないスタッフの、海外のお客様対応の心理的ハードルを削減します。
ロイヤルカスタマーの育成を支援
顧客ごとにリピート回数やリピート率を可視化でき、さらにアンバサダー(新規客を連れてきてくれたリピーター客)をいかに増やすかの指標を提示することが可能です。ロイヤルカスタマーの育成にも貢献します。
「オーダー作業の効率化」「顧客情報と喫食情報による最適な接客」「退店後の自動アンケートによる店舗改善」など、顧客情報と喫食情報でリピーターを創出するモバイルオーダー「ダイニー」の導入効果を最大限発揮できるよう、引き続き、有限会社アルバを支援していきます。
- ダイニーとは
ダイニーは、単なるモバイルオーダー=コスト削減ツールではなく、顧客満足度・従業員満足・店舗の売上向上に向けて、顧客情報を活用したファン作りを可能にする次世代の飲食店インフラです。
https://www.dinii.jp/
ダイニーの提供する”顧客情報を活用した飲食店経営”にもご共感いただいた外食業界の様々なオピニオンリーダーと共に、更なる飲食業界の発展に向けて、真の飲食DX化のため業界初の飲食CRMを実現してまいります。
ダイニー導入店舗のご紹介
https://note.com/dinii/m/m9881b8afe08c
diniiは、すべての”飲食”のインフラになるべく、 さまざまな領域へ事業を拡大していきます。 基盤となるID-POSの開発(POSシステム/モバイルオーダー)、 CRM機能の開発から、今後は、統合管理や広告メディア、FinTechまで視野に入れ「飲食店と消費者に対してどの様な価値を届けるか」を共通認識として「次の50年の外食文化」を創ります。
- 株式会社diniiとは
ダイニーでは、「”飲食”をもっと楽しくおもしろく」というミッションのもと、すべての人の飲食のインフラになるために、飲食店向けのモバイルオーダーやID-POSを開発・提供しています。
テクノロジーの力を活用して飲食ビジネスを楽しくやりがいのあるものにするために挑戦をしています。従来のモバイルオーダーでは取得が出来なかった「顧客属性」や「食事嗜好」などのデータを蓄積・活用しデータドリブンでより効率の良い飲食店経営をサポートします。
社名:株式会社dinii(ダイニー)
代表者:代表取締役 山田 真央
設立:2018年6月20日
所在地:〒105-0023 東京都港区芝浦1丁目1−1 浜松町ビルディング15階 D区画
事業内容:飲食向けモバイルオーダー・POSの開発URL:https://www.dinii.jp/
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000042.000043056.html