どんな味なのか、ついつい検索してしまう!大ヒットアルコール飲料の新CMがランクイン

  • ノバセルのマーケティング指標「指名検索スコア」が注目されている
  • 2023年10月の指名検索スコア順テレビCMランキングを紹介
  • 1位はRIZAPの「chocoZAP」、2位はエクスコムグローバルの「イモトのWiFi」、3位はサントリーの「こだわり酒場のタコハイ」
  • 4位はネイチャーラボの「MARO」、5位は大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツの「大江戸温泉物語」
  • 「こだわり酒場のタコハイ」のCMはおでんとの組み合わせを強調し、寒い季節にぴったりの商品として注目された
  • タコハイの味への関心が高まっていることが検索キーワードの変化からわかった
  • ノバセルは今後もテレビCMの分析やマーケティング情報を提供する予定

ノバセルが提供するマーケティング指標「指名検索スコア」が注目を集めています。
このスコアは、CM放映前後の指名検索数を放映量で割ったもので、高いスコアほどCMの効果が高いことを示しています。
2023年10月の指名検索スコア順テレビCMランキングをご紹介します。
1位はRIZAPの「chocoZAP」で、セルフホワイトニングのサービスが注目されました。
2位はエクスコムグローバルの「イモトのWiFi」で、KARAの曲を使用したCMが話題となりました。
3位はサントリーの「こだわり酒場のタコハイ」で、おでんとの組み合わせが人気を集めました。
4位はネイチャーラボの「MARO」で、常田大希さんの出演が話題となりました。
5位は大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツの「大江戸温泉物語」で、大人の隠れ家を演出したCMが好評でした。
特に3位の「こだわり酒場のタコハイ」のCMを詳しく分析しました。
このCMは、おでんとの組み合わせを強調し、寒い季節にぴったりの商品として注目されました。
また、検索キーワードの変化からも、タコハイの味への関心が高まっていることがわかりました。
ノバセルでは、今後もテレビCMの分析やマーケティング情報を提供していく予定です。


会社
ノバセル、RIZAP、エクスコムグローバル、サントリー、ネイチャーラボ、大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ
製品名
指名検索スコア
ジャンル
指名検索数、CM、効果、2023年10月、テレビCMランキング、セルフホワイトニング、おでん
サービス
chocoZAP、イモトのWiFi、こだわり酒場のタコハイ、MARO、大江戸温泉物語
人物
KARA、常田大希
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000373.000010550.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です