声優の梶裕貴さんが小学生にキャリア教育を実施!

  • 声優の梶裕貴さんがキャリア教育を実施
  • 文学作品の朗読やアテレコを通じて子どもたちに驚きや笑いを与える
  • 朗読劇や質問コーナーもあり、貴重な経験を提供
  • アニメ声優は子供たちにとってあこがれの職業
  • 本年度は都内で21校の開催予定
  • 後日、動画も公開予定

声優の梶裕貴さんが江戸川区立第二葛西小学校を訪れ、小学生を対象にキャリア教育のイベントが開催されました。
梶さんは桃太郎やごんぎつねなどの文学作品を朗読し、子どもたちに驚きや笑いを提供しました。
また、生徒たちはイラストを描き、声優がキャラクターに声を当てるアテレコも楽しんで行いました。
さらに、声優と生徒による朗読劇や質問コーナーもあり、子どもたちは貴重な経験をしました。
アニメ声優は子供たちにとって憧れの職業であり、キャリア教育に適していると考えられます。
今年は都内で21校での開催が予定されており、後日動画も公開される予定です。


ジャンル
声優、イラスト、アニメ声優
人物
梶裕貴
会社
江戸川区立第二葛西小学校
サービス
キャリア教育、アテレコ、朗読劇、質問コーナー
製品名
桃太郎、ごんぎつね
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000097007.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です