- 上野動物園で生まれたジャイアントパンダ「シャンシャン」の中国での一般公開が始まった
- パンダジャーナリストの中川さんがパンダ施設や観覧のポイント、アクセス方法を紹介する講座を開催
- 講座では日本から15頭以上のパンダが中国へ渡る様子や中国での生活についても解説される
- 講座は見逃し配信も行われる予定
- 中川さんはパンダに関する専門家として活動し、40カ所のパンダの飼育施設を訪れている
- 講座の詳細や申し込みはNHK文化センターのウェブサイトで確認できる
上野動物園で生まれたジャイアントパンダ「シャンシャン」の中国での一般公開が始まりました。
パンダジャーナリストの中川さんが、アジア各地のパンダ施設や観覧のポイント、アクセス方法などを詳しく紹介する講座が開催されます。
今年は日本から15頭以上のパンダが中国へ渡り、講座ではパンダたちの送り出しや中国での生活についても解説されます。
また、講座は見逃し配信も行われる予定です。
中川さんはパンダに関する専門家として活動し、23の国と地域で40カ所のパンダの飼育施設を訪れています。
講座の詳細や申し込みはNHK文化センターのウェブサイトで確認できます。
- ジャンル
- アジアでパンダに会う!
- 人物
- 中川美帆
- 会社
- NHK文化センター
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000405.000071793.html