- サントリーが数量限定の「ザプレミアムモルツ マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成〉2023」を発売中
- 新宿駅構内に美術館風の巨大広告「超絶技巧美術館」を展示
- 展示場所では音声ガイドや映像、パンフレットも用意される
サントリーは、数量限定で販売中の「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成〉2023」を記念して、新宿駅構内に美術館風の巨大広告「超絶技巧美術館」を展示します。
広告はスーパーリアリズムという手法を使い、商品ボトル・グラスを写真のように描写しました。
展示場所では、音声ガイドやタイムラプス映像、解説パンフレットも用意され、美術館のような雰囲気を演出します。
広告は12月4日から10日まで新宿駅西改札付近に掲示されます。
制作クリエイターは乃木画家と片桐剛です。
商品の特徴は「ダイヤモンド麦芽使用」「トリプルデコクション製法」「銅炊き仕込み」で、山崎ウイスキーの樽で熟成させることで豊かな余韻と重厚な香りを実現しました。
容量は715mlで価格は6,000円(税別)、アルコール度数は8.5%です。
詳細は公式サイトをご確認ください。
- 製品名
- ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成〉2023
- 会社
- サントリー
- 場所
- 新宿駅
- サービス
- 超絶技巧美術館
- ジャンル
- スーパーリアリズム
- 人物
- 乃木画家、片桐剛
- 特長
- ダイヤモンド麦芽使用、トリプルデコクション製法、銅炊き仕込
- 容量
- 715ml
- 価格
- 6,000円(税別)
- アルコール度数
- 8.5%
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000119510.html