【65万部超シリーズの最新刊!】好奇心をはぐくみ“天才脳”が育つ! 0さい~3さいの脳育絵本『おさかなちゃんと あはは!』発売記念動画を公開

  • 『0さい~3さい脳そだて おさかなちゃんと あはは!』の発売記念
  • 茂木健一郎氏のインタビュー動画が公開
  • ベルギー発の原作を元に笑って遊べる絵本企画
  • 監修は茂木健一郎氏、絵はヒドファンへネヒテン氏、企画構成文は古藤ゆず氏
  • 茂木氏は脳科学解説、ヒド氏は絵本の創造、古藤氏は言葉と文を考える
  • 脳を育てる工夫が詰まった絵本で、数える遊びや絵さがしも楽しめる
  • 初心者のママやパパにもおすすめ
  • 『おさかなちゃん』ファンにも喜ばれる一冊

『0歳~3歳脳育て おさかなちゃんと あはは!』の発売を祝して、脳科学者の茂木健一郎氏のインタビュー動画が公開されました。
この絵本は、ベルギー発の原作の世界観を大切にしながら、笑って遊べる要素を取り入れた日本オリジナルの企画です。
監修は茂木健一郎氏、絵はヒド・ファン・へネヒテン氏、企画・構成・文は古藤ゆず氏が担当しています。
茂木氏は脳科学をわかりやすく解説し、ヒド氏はおさかなちゃんの絵本の創造を担当しています。
また、古藤氏は子供たちが喜ぶ言葉と文を考えました。
絵本には脳を育てる工夫がたくさん詰まっており、数える遊びや絵さがしを楽しむことで脳の発達にも役立つそうです。
この絵本は初心者のお父さんやお母さんにもおすすめで、すでに『おさかなちゃん』ファンの方にも喜ばれる一冊です。


製品名
おさかなちゃんと あはは!
人物
茂木健一郎、ヒド・ファン・へネヒテン、古藤ゆず
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000005640.000002535.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です