「Weverse」にSM Entertainmentアーティストが参加!グローバルファンとのコミュニケーションを強化する多彩なサービスを提供。

  • 「Weverse」はグローバルファンダムプラットフォーム。
  • SM Entertainmentの12組のアーティストが参加し、公式コミュニティをオープンする。
  • Weverseサービスを通じて、ファンとコミュニケーションし、公式商品を販売するWeverse Shopも参加する。

グローバルファンダムプラットフォーム「Weverse」は、SM Entertainmentの12組のアーティストが同プラットフォームに参加し、それぞれの公式コミュニティをオープンすることを発表した。
アーティストたちは、ファンコミュニケーションやメディアコンテンツ提供、「Weverse LIVE」を活用した映像ライブ配信など多彩なWeverseサービスを通じてグローバルファンダムとコミュニケーションしていく予定。
また、アルバムやアーティスト関連の公式商品などを購入できる総合コマースプラットフォームWeverse Shopにも参加し、グローバル公式ファンクラブもWeverseの「メンバーシップ」サービスを通じて運営される予定。
Weverseは、アーティストと全世界のファンがコミュニケーションするコミュニティサービスから、ファンのためのメディアコンテンツ提供、アーティスト公式商品を販売するWeverse Shopのコマースサービスまで、アーティストを愛するファンダムが必要とするすべてのファン活動をサポートしている。

カテゴリ
プラットフォーム、コミュニティ、メディアコンテンツ、ライブ配信、総合コマースプラットフォーム、ファンクラブ、メンバーシップサービス、コミュニティサービス、コマースサービス、ファン活動、ゲーム
製品名
Weverse、Weverse LIVE、Weverse Shop
会社名
SM Entertainment
人名
キャラクター名
IP名

——— 以下 プレスリリース原文 ———

Weverse、SM Entertainmentアーティストの公式コミュニティをオープン~プラットフォームにおけるアーティストラインナップをさらに強化~

公開日: 2023/04/17

– SMアーティスト12組のコミュニティを今年9月までにオープン予定
– グローバル公式ファンクラブもWeverseメンバーシップで運営、Weverse Shopも同時オープン
– ファンダムライフをサポートする総合的なプラットフォームサービスを提供し、グローバルユーザーを拡大
グローバルファンダムライフプラットフォーム「Weverse」は、2023年9月までにSM Entertainment(以下、SM)のソロおよびグループアーティスト12組が同プラットフォームに参加し、それぞれの公式コミュニティをオープンすることを発表しました。

これにより、SM所属アーティストたちが既に利用しているSMのファンコミュニティプラットフォーム「KWANGYA CLUB」からWeverseに移行し、ファンコミュニケーションやメディアコンテンツ提供、「Weverse LIVE」を活用した映像ライブ配信など多彩なWeverseサービスを通じてグローバルファンダムとコミュニケーションしていく予定です。

また、アルバムやアーティスト関連の公式商品などを購入できる総合コマースプラットフォームWeverse Shopにも参加し、グローバル公式ファンクラブもWeverseの「メンバーシップ」サービスを通じて運営される予定です。 

今回のSMアーティストのWeverse参加は、今年3月にHYBE、カカオエンターテインメント、SMの3社によって協議されたプラットフォーム連携の結果です。Weverseは公式コミュニティを通じた多彩なコミュニケーションとコマースプラットフォームWeverse Shopを通じた便利なショッピング環境、ファンクラブのための多様な追加・限定特典を提供するメンバーシップサービスなどWeverseの総合的なサービスを通じてファンダムライフを360度からサポートし、アーティストとファンダムの両方にとって便利なプラットフォーム利用環境を提供することを目指していきます。また、世界的なファンダムを構築しているSMアーティストの合流により、アーティストラインナップを一層強化し、これに伴うグローバルユーザーの拡大も図っていく見通しです。 

Weverseはアーティストと全世界のファンがコミュニケーションするコミュニティサービスから、ファンのためのメディアコンテンツ提供、アーティスト公式商品を販売するWeverse Shopのコマースサービスまで、アーティストを愛するファンダムが必要とするすべてのファン活動をサポートしています。全世界245の国・地域の約6,500万のコミュニティ加入ユーザーを保有するグローバルNo.1ファンダムプラットフォームとしての地位を確立しています。


【Weverse Companyについて】
Weverse Companyは、顧客体験の拡張を通じたファンダム文化の革新をビジョンにしているグローバルファンダムプラットフォーム企業です。2019年6月、ファンダムコミュニティプラットフォーム「Weverse」とコマースプラットフォーム「Weverse Shop」を立ち上げました。Weverseはアーティストと全世界のファンが交流するコミュニティサービスから、ファンのためのメディアコンテンツ提供、アーティスト公式商品(MD)を販売するWeverse Shopの顧客サービスまで、アーティストを愛するファンが必要とするすべてのファン活動を支援しています。Weverseは現在、約80の国内外アーティストやオーディションプログラムの公式コミュニティを運営しています。Naver V LIVE事業部を譲受し、2022年7月に「Weverse LIVE」機能を導入して新しくなったWeverseは、持続的なサービスの高度化を通じてグローバルファンダム文化をより新しく便利にする「ファンダムライフプラットフォーム」へと進化していく計画です。

引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000231.000045862.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です