- ライアットゲームズの日本法人であるライアットゲームズは、共同創設者のMarc MerrillがCPOに就任
- Marcは全てのゲームタイトルのビジョンを主導し、ゲームプレイやeスポーツの方向性を決定
- ライアットは多岐にわたるプロダクト展開を行っており、CPOの役職はプロダクト戦略の強化を目的として設けられた
ライアットゲームズの日本法人であるライアットゲームズは、共同創設者で元共同CEOのMarc Merrillが新たにCPO(チーフプロダクトオフィサー)に就任することを発表しました。
彼は全てのゲームタイトルのビジョンを主導し、ゲームプレイ、eスポーツ、エンターテインメント体験の方向性を決定する役割を担います。
Marcは経験とプレイヤーファーストの哲学を持ち、ファン志向のアプローチでライアットを主導し、プレイヤー重視のゲームプレイを進化させることを期待されています。
彼のリーダーシップはライアットの戦略的なビジョンを共有し、プレイヤーに最高の体験を提供することを目指しています。
また、ライアットはこれまでにシューターやストラテジーゲームのリリース、モバイルへの進出、アニメシリーズ『Arcane』の制作など、多岐にわたるプロダクト展開を行ってきました。
CPOの役職は、次のプロダクト戦略を強化するために設けられました。
- 会社
- ライアットゲームズ
- 人物
- Marc Merrill
- 役職
- CPO
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000583.000024470.html