12月6日「音の日」 ReC♪ST 学生の音楽録音作品コンテスト 受賞者発表

  • 「学生の制作する音楽録音作品コンテスト」の受賞者が発表されました。
  • 最優秀賞は東京藝術大学の松村道知さん、優秀企画制作賞は同じく東京藝術大学の佐藤匡介さんが受賞しました。
  • 他にも名古屋芸術大学、洗足学園音楽大学、日本工学院専門学校、尚美学園大学、HAL東京の学生が受賞しました。

「学生の音楽録音作品コンテスト」の受賞者が発表されました。
最優秀賞は東京藝術大学の松村道知さん、優秀企画制作賞は同じく東京藝術大学の佐藤匡介さんが受賞しました。
また、名古屋芸術大学の中村颯汰さんが優秀録音技術賞、洗足学園音楽大学の青山莉子さんが同賞を受賞しました。
さらに、日本工学院専門学校の着崎大河さん、尚美学園大学の嶺李歌さん、HAL東京の山田悠真さんが奨励賞を受賞しました。
受賞作品は後日、協会のホームページで紹介されます。
「学生の音楽録音作品コンテスト」は、作品の企画力、録音技術力、音楽性などを評価し、優れた作品を表彰するコンテストです。
多くの受賞者がプロとして活躍しており、学生にとっては自分の作品をプロの審査員に評価してもらう貴重な機会となっています。
今年からは愛称を「ReC♪ST」とし、より学生に親しみやすいコンテストになりました。
また、「音の日」とは、1877年12月6日にトーマス・エジソンが蓄音機を完成させ、音を記録・再生する技術が発明された日です。
日本オーディオ協会はこの日を「音の日」と定め、毎年「ReC♪ST」の表彰式や「日本プロ音楽録音賞」の顕彰式などを行っています。
以上が「学生の音楽録音作品コンテスト」の受賞者と「音の日」についての情報です。
詳細は日本オーディオ協会のホームページをご覧ください。


サービス
ReC♪ST
学校
東京藝術大学、名古屋芸術大学、洗足学園音楽大学、日本工学院専門学校、尚美学園大学、HAL東京
人物
松村道知、佐藤匡介、中村颯汰、青山莉子、着崎大河、嶺李歌、山田悠真
会社
日本オーディオ協会
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000098254.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です