- U22プログラミングコンテストは、制作者が現地に集結し、プレゼンテーションを行った。
- 制作者たちは熱量と集中力を持ち、自身の趣味や興味から課題を解決するアプリを開発した。
- AIの活用も特徴であり、機械学習や生成AIを組み込んだアプリが登場した。
- 経済産業大臣賞を受賞した作品は「AIシンセサイザー「OneSynth」」で、真家さんが喜びを語った。
- 他にも小田さん、小林さん、小林さんがそれぞれの部門で受賞した。
- U22キービジュアルコンテストの優秀賞も発表された。
- U22プログラミングコンテストは、IT人材の発掘育成を目的として開催されている。
今年のU-22プログラミング・コンテストは、制作者が現地に集まり、オリジナル作品を審査員の前でプレゼンテーションしました。
制作者たちの情熱と集中力が特に印象的でした。
彼らは自分の趣味や興味から課題を解決するアプリを開発し、業界の活性化に貢献したいという思いを持っていました。
また、今年の作品の特徴としてAIの活用がありました。
機械学習や生成AIを組み込んだアプリが登場しました。
経済産業大臣賞を受賞した作品は「AIシンセサイザー「OneSynth」」で、制作者の真家さんは3度目の挑戦で喜びを語りました。
他にも小田さん、小林さん、小林さん、小林さんがそれぞれの部門で受賞しました。
詳細は公式ウェブサイトをご覧ください。
また、U-22キービジュアルコンテストの優秀賞も発表されました。
U-22プログラミング・コンテストは、1980年からIT人材の発掘・育成を目的として開催されており、今年も多くの協賛企業の支援を受けて行われました。
- イベント
- U-22プログラミング・コンテスト、最終審査会
- 成果
- 3度目の挑戦、悲願達成
- 人物
- 数学好き小学生
- 賞
- 大臣賞
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000144.000013310.html