タップル×さがみ湖プレジャーフォレストが贈る「絶景デート」イベントに1.9万人が参加!リアルマッチングで恋のチャンスも?

  • タップルとさがみ湖プレジャーフォレストがコラボした「絶景デート powered by タップル」イベントが開催された。
  • タップル会員はチケットがお得になる特典もあり、1.9万人が参加した。
  • タップルはグルメや映画、スポーツなどの共通の趣味をきっかけに恋の相手を探せる国内最大規模のマッチングアプリで、会員数は1,700万人を突破している。

タップルとさがみ湖プレジャーフォレストがコラボした「絶景デート powered by タップル」イベントが開催された。
特設レーンで偶然隣に並んだ男女同士がマッチングして絶叫吊り橋「風天」に挑戦するリアルマッチングイベントや、タップル仕様に特別にラッピングされた「さがみ湖イルミリオン」などが楽しめた。
タップル会員はチケットがお得になる特典もあり、1.9万人が参加した。
また、タップルはグルメや映画、スポーツなどの共通の趣味をきっかけに恋の相手を探せる国内最大規模のマッチングアプリで、会員数は1,700万人を突破している。

カテゴリ
イベント、ゲーム
製品名
タップル、さがみ湖プレジャーフォレスト、さがみ湖イルミリオン、マッチングアプリ
キャラクター名
人名
会社名
タップル
IP名

——— 以下 プレスリリース原文 ———

標高370mでリアルマッチング!?タップル×さがみ湖プレジャーフォレスト「絶景デート powered by タップル」イベントレポート

公開日: 2023/04/13

株式会社タップル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:飯塚勇太)は、2023年3月3日(金)〜3月31日(金)までの約1ヶ月間、さがみ湖プレジャーフォレスト(神奈川県相模原市)とのコラボイベント「絶景デート powered by タップル」を開催いたしました。

タップルでは「恋愛総量の最大化」をパーパスに掲げ、恋愛を応援し多くの出会いを生み出すために、特設レーンで偶然隣に並んだ男女同士がマッチングして絶叫吊り橋「風天」に挑戦するリアルマッチングイベントを実施しました。

また、関東三大イルミネーションにも選ばれている「さがみ湖イルミリオン」でも、タップル仕様に特別にラッピングされたイルミネーションが登場しました。

 

  • タップル会員はチケットがお得に!
本イベントは、タップル会員限定でお得にチケットの購入ができる特典付き!チケット窓口でデートプラン「【コラボイベント開催中】さがみ湖プレジャーフォレストに行きたい」画面を提示すると、割引が適用されます。タップルでマッチングした男女の場合2人で4000円引き、タップル会員のいるグループの場合同伴者5人までが割引価格(700円引き/人)でチケットをご購入いただけるキャンペーンを実施いたしました。

今回のコラボイベントのデートプランを登録している人は1.9万人(2023年3月時点)!行きたい場所や趣味で繋がることができるのがタップルの特徴です。
 
  • 絶叫吊り橋アトラクション「風天」のリアルマッチングアクティビティ
標高370mの山頂に出現した様々な吊り橋を命綱だけを頼りに渡る絶叫吊り橋アトラクション「風天」ではリアルマッチングイベントを開催。最大男女4名ずつまでお楽しみいただけるため、友達同士のグループの方に楽しんでいただけるようになっています。期間通しての参加者は約80名!たくさんの方にご参加いただきました。


リアルマッチングの仕組みはとてもシンプル。入り口に設置されたマッチングレーンに並び、同じタイミングで順番がきた男女がその場で即マッチング!一緒にアトラクションへチャレンジしていただきます。​

マッチングをサポートするのは、オレンジ色のユニフォームを着用した「タップルデートレスキュー隊」。この回では入るか悩んでいる男女2名ずつのお客さまをマッチングサポートをしてご案内させていただきました。

標高370mという足がすくむようなアトラクションですが、こちらのグループは余裕な表情を浮かべながらアトラクションを楽しんでいました。

最初は恐る恐るも・・

余裕の表情

一緒に吊り橋を渡ることで距離がぐっと近づきます。

アトラクション後は参加特典として、タップル特別クーポンか、園内で使用できるドリンククーポンが入ったくじ引きにチャレンジしていただきました。

リアルマッチングイベントにご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
 
  • 1,000個のハートに包まれて2人の距離も急接近?「さがみ湖イルミリオン」にてハートフルイルミネーション特別ラッピング

ハートにタップルのロゴが!

陽が落ちてくるとイルミネーションの時間。イルミネーションが有名な「さがみ湖イルミリオン」は、関東最大級600万球のイルミネーションで彩られ、県外からもたくさんの観光客が訪れる人気スポットです。

 そこで今年初登場した「ハートフルイルミネーション」がタップル仕様に特別ラッピング!散りばめられたハートのイルミネーションに囲まれた空間で、音楽に連動して光り輝くエンターテインメントショーとなり、多くの方にお楽しみいただきました。

多くの方に、さがみ湖プレジャーフォレスト×タップルの限定コラボ企画を楽しんでいただきました。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
今後も「タップル」では「恋愛総量の最大化」を目指し、自分らしい恋活・婚活をお楽しみいただけるよう、さまざまな企画を行ってまいります。

【イベント概要】
名称:絶景デート powered by タップル
会場:さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト
日程:2023年3月3日(金)~3月31日(金)

■さがみ湖リゾート プレジャーフォレストについて
キャンプやバーベキュー等のアウトドア施設と遊園地を組み合わせた45万坪の雄大なレジャー施設です。

・お問合せ:さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト 0570-037-353
http://www.sagamiko-resort.jp/

■タップルとは
「タップル」はグルメや映画、スポーツなどの共通の趣味をきっかけに恋の相手を探せる国内最大規模のマッチングアプリです。2014年5月のサービス開始から、会員数1,700万人突破、マッチング成立数は累計5億組を突破し、恋活中の20代の男女を中心に利用されています。
プロフィールに掲載できる「趣味タグ」や1,000種以上の豊富な「デートプラン」、24時間以内にデートのお相手を探せる「おでかけ機能」など、やりたいことや行ってみたい場所をきっかけにたくさんの出会いを生み出せるような機能を提供しています。

■婚活・恋活マッチングアプリ「タップル」(iOS/Android)
ダウンロードはこちら https://go.onelink.me/FjLw/8zgnzurc
※18歳未満の方はご利用いただけません。

引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000083.000044116.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です