- モバイルゲーム市場は2019年以降大きく変化
- モバイルゲーム82タイトルの収益は5年連続で1億ドル超
- ゲームは世界市場をターゲット、特にアメリカからの収益が多い
- ストラテジーゲームとRPGが最も多く、年間平均収益も高い
- アメリカ市場で広告費が多く投入されている
- TencentやPlayrixなどのパブリッシャーが人気ゲームをリリース
- 詳細はSensor Towerのウェブサイトで確認可能
2019年以降、モバイルゲーム市場は大きく変化しました。
モバイルゲーム82タイトルの収益は5年連続で1億ドルを超えており、これらのゲームは世界市場をターゲットにしています。
特にアメリカからの収益が多く、ストラテジーゲームとRPGが最も多くリリースされています。
これらのゲームは年間平均収益も高いです。
また、アメリカ市場では広告費も多く投入されており、TencentやPlayrixなどのパブリッシャーが人気ゲームを多数リリースしています。
詳細はSensor Towerのウェブサイトで確認できます。
- ジャンル
- モバイルゲーム
- 会社
- Sensor Tower
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000046.000100064.html