- 株式会社NEIGHBORはFortniteに特化したメタバースゲームメーカー
- シードラウンドで2.3億円の資金調達を実施し、世界No.1メーカーを目指す
- 2023年にリリースした「ロケットニンジャ」シリーズで300万人以上のプレイ回数を達成
- 資金調達はコンテンツ開発、マーケティング、人材採用に投資される
- 日本独自のゲームキャラクター文化を世界に発信するための事業拡大を加速
- CEOはグローバルチームを作り、日本がゲーム大国であり続けるために努力
- 新規投資家もNEIGHBORの未来に期待し、メタバースの未来を創造を期待
株式会社NEIGHBORは、Fortniteに特化したメタバースゲームメーカーとして評判です。
彼らはシードラウンドで2.3億円の資金調達を行い、世界トップメーカーを目指すと発表しました。
NEIGHBORは2023年にリリースしたオリジナルキャラクター「ロケットニンジャ」シリーズで300万人以上のプレイ回数を達成しました。
今回の資金調達は、コンテンツ開発、マーケティング、人材採用に投資され、日本独自のゲーム・キャラクター文化を世界に広めるための事業拡大を加速させる予定です。
NEIGHBORのCEOは、日本人だけでなくグローバルチームを結成し、世界と競争しながら日本がゲーム大国であり続けるために努力すると述べています。
新たな投資家もNEIGHBORの未来に期待を寄せており、Fortniteを通じてメタバースの未来を創造することを期待しています。
- 会社
- NEIGHBOR
- 製品名
- Fortnite
- キャラクター
- ロケットニンジャ
- 資金調達
- 2.3億円
- 日付
- 2023年
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000026.000111821.html