スマホゲームでの健康維持増進に賛成が61.8%!高齢者も利用しやすいメリットとは?

  • Polimill株式会社は、SNSとテクノロジーを活用して社会課題の解決をサポートする企業
  • スマホゲームでの健康維持増進についての投票を実施
  • 投票結果は、賛成61.8%、反対23.5%、その他5.9%、わからない8.8%
  • 賛成派はスマホゲームが健康増進の意欲を引き出すと考える
  • 反対派はスマホゲームが健康に悪影響を与える可能性があると主張
  • Polimill社は投票結果を社会に活用し、関係機関に提出予定
  • Polimill株式会社はSurfvoteという社会デザインプラットフォームを運営
  • SNSとテクノロジーを活用して柔軟な制度改革を実現し、住みやすい街づくりを促進

Polimill株式会社は、SNSとテクノロジーを駆使して社会の問題解決を支援する企業です。
彼らは「スマホゲームを活用した健康維持増進についてどう考えるか?」という課題について投票を行いました。
投票期間は2023年8月7日から10月31日までで、有効票数は68票でした。
投票結果は、スマホゲームを活用した健康維持増進に賛成が61.8%、反対が23.5%、その他が5.9%、わからないが8.8%でした。
賛成派は、スマホゲームが外出や運動、健康増進の意欲を引き出すことができると考えています。
一方、反対派は、スマホゲームが目の疲れや睡眠不足を引き起こし、競争心が精神的な健康に悪影響を与える可能性があると主張しています。
投票結果は、Polimill社が社会のために活用し、関係機関に提出する予定です。
Polimill株式会社は、Surfvoteという社会デザインプラットフォームを運営しており、課題や困りごとに対して意見を投票できるサービスです。
彼らはSNSとテクノロジーを活用して、柔軟で迅速な制度改革を実現し、住みやすい街づくりを推進しています。


会社
Polimill株式会社
サービス
スマホゲーム、Surfvote
ジャンル
健康維持増進
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000255.000088829.html

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