- 「京都がたり」第11回公演
- テーマは「新選組」
- 上演時間は約90分
- チケットは前売り2,500円、当日券は3,000円
- チケット予約はオンラインまたは電話で
- 玉田玉秀斎は講談師で幕末の京都を舞台に活躍
- 海外公演や創作、コラボレーションも行っている
- 三重大学大学院で忍者の研究もしている
2023年12月2日、京都劇場で開催される「京都がたり」第11回公演の概要をご案内いたします。
この公演は、講談師の玉田玉秀斎が幕末の京都を舞台にした「京都がたり」シリーズの一環で、今回のテーマは「新選組」です。
玉田玉秀斎が幕末の京都を生きたかのように講演し、上演時間は約90分です。
チケットは前売り2,500円、当日券は3,000円で、自由席となっております。
チケットの予約は京都劇場のオンラインチケットや電話予約でお申し込みいただけます。
なお、チケット代には振込手数料と郵送代が別途必要となりますので、ご了承ください。
公演の詳細やお問い合わせにつきましては、京都劇場までお問い合わせください。
玉田玉秀斎は幕末の京都で活躍した神道講釈師であり、四代目玉田家の講談師です。
彼は講談の多言語化にも取り組んでおり、海外公演も行っています。
また、彼は新作の創作にも力を入れており、様々なジャンルとのコラボレーションも行っています。
さらに、彼は三重大学大学院で忍者の研究も行っています。
- ジャンル
- ジャンル
- 製品名
- 製品名
- サービス
- サービス
- 人物
- 人物
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000740.000095753.html