にじいろ保育園の子どもたちが絶滅危惧種の世界を学ぶワークショップに参加!

  • プラザクリエイトは「つくるんです®絶滅危惧種シリーズ」を展開
  • 「つくるんです®で学ぶ!絶滅危惧種の世界〜カブトガニ編〜」ワークショップを開催
  • 子どもたちに絶滅危惧種の生態や現状を伝え、興味関心を育む

プラザクリエイトは、「つくるんです®絶滅危惧種シリーズ」という、絶滅危惧種をテーマにしたパズルと図鑑のセットを展開しています。
このシリーズを活用したワークショップ「つくるんです®で学ぶ!絶滅危惧種の世界〜カブトガニ編〜」を開催しました。
ワークショップでは、絶滅危惧種についての説明やカブトガニのパズルを通じて、子どもたちに絶滅危惧種の生態や現状を伝えました。
参加した子どもたちは興味津々でクイズに挑戦し、生物の生息地を守るためにできることについても考えました。
このイベントを通じて、子どもたちの興味や関心を育み、想像力や感性を豊かに育てることを目指しています。


会社
プラザクリエイト、にじいろ保育園
商品名
つくるんです®絶滅危惧種シリーズ
イベント
つくるんです®で学ぶ!絶滅危惧種の世界〜カブトガニ編〜
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000187.000031395.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です