- 愛媛県内の場所に設置された2次元コードを読み取り、ARリングと一緒に撮影するプロジェクトが始まった
- 撮影するたびに新しいリングが生成され、つながって「DEI」という文字が形作られる
- 多様性を尊重し、公平性に接する社会を実現することを目指している
愛媛県内の場所に設置された2次元コードを読み取り、ARリングと一緒に撮影することで、参加者全員で未来へのメッセージを発信するプロジェクトが始まりました。
撮影するたびに新しいリングが生成され、それらがつながって「DEI」という文字が形作られます。
このプロジェクトでは、多様性を尊重し、公平性に接する社会を実現することを目指しています。
参加者は顔も名前も知らない他者と協力し、Web3の仕組みを活用してチェーンを形成します。
また、リングで撮影された写真はNFTとして購入することも可能です。
愛媛新聞社では暗号資産での販売を予定しています。
体験版の2次元コードは県内各地に設置されており、スマートフォンで読み取ることができます。
ARアートは色とりどりで、時間と場所に関連しており、他の人と協力しなければ連続撮影はできません。
ぜひ、現地で体験してみてください。
- 製品名
- ARリング
- ジャンル
- DEI
- テクノロジー
- Web3
- サービス
- NFT
- 会社
- 愛媛新聞社、愛媛県庁、愛媛大学
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000097202.html