「ポチャ」が2023年の食トレンドに!自宅で韓国気分を味わう『おうちでポチャ気分 韓国ごはん』特集開催中!ヨシケイグループの手軽なミールキットで楽しめる!

  • 2023年の食トレンド「ポチャ」に注目
  • ヨシケイグループが「おうちでポチャ気分 韓国ごはん」特集を実施
  • 小袋調味料を活用した手軽なミールキットを開発、宅配サービスのパイオニア

2023年の食トレンド「ポチャ」が注目されており、ヨシケイグループが「おうちでポチャ気分 韓国ごはん」特集を実施する。
韓国風居酒屋「ポチャ」が注目されており、自宅で韓国気分を味わいたいというニーズが高まっている。
ヨシケイグループは、使い切りの小袋調味料を活用することで、手軽に楽しめるミールキットを開発している。
また、ヨシケイグループは、ミールキット宅配サービスのパイオニアであり、安全安心と美味しさをお届けしている。

カテゴリ
食品、ゲーム
製品名
おうちでポチャ気分 韓国ごはん、ミールキット
会社名
ヨシケイグループ
キャラクター名
人名
IP名
ポチャ

——— 以下 プレスリリース原文 ———

2023年注目の食トレンド「ポチャ」がおうちで楽しめる!『おうちでポチャ気分 韓国ごはん』特集を実施します

公開日: 2023/04/11

つくる人から笑顔に。をテーマに全国でミールキット宅配サービスを提供するヨシケイグループ(本部所在地:静岡県静岡市 / 代表取締役:井野口 雄一)は、メニューブック「すまいるごはん」4/24号にて『おうちでポチャ気分 韓国ごはん』特集を実施します。

■『おうちでポチャ気分 韓国ごはん』特集導入の背景

韓国ドラマにも登場し注目を浴びている、韓国風居酒屋「ポチャ」。昨年12月に発表された「食トレンド予測2023」※1にも、食の注目キーワードとして選出されました。
また、物価高による節約志向が高まり、外食の回数を減らすとした人が83.2%※2という結果もあり、自宅で韓国気分を味わいたいというニーズが高まっています。そこで、ミールキットを使いおうちで簡単に「ポチャ」の雰囲気を楽しんでほしいという思いから、この特集を企画しました。
※1 クックパッド株式会社より
※2 株式会社リクルート「物価高で高まる節約志向の実態と外食での節約行動を調査」より

■イチオシメニュー
韓国料理と言えば、あまり家庭には常備していない調味料を使用する場合も。そこで、ヨシケイでは使い切りの小袋調味料を活用することで、手軽に楽しめるミールキットを開発しています。また、コチュジャンなど辛みのある調味料を使用するメニューでは、お好みで辛さを調節していただけるよう仕上げております。


■ミールキット宅配サービスのパイオニアのヨシケイ
ヨシケイは、1975年(昭和50年)の創業以来、ライフスタイルの変化に対応したメニューを開発し続け、48年以上にわたって日本の食卓をサポートしてきました。2022年10月13日に日本流通産業新聞社より発表された「食品宅配 売上高ランキング」では、1位を獲得し、14年連続で首位独占。2023年2月6日には、ヨシケイグループ300店舗目となる営業所を開設しました。これからも「楽しい食卓・明るい家庭」を実現するため、グループを挙げて安全安心と美味しさをお届けします。

【ヨシケイグループ本部 会社概要】
社名:ヨシケイ開発株式会社
本社所在地:静岡県静岡市駿河区国吉田1丁目8番30号
代表取締役:井野口 雄一
URL:https://yoshikei-dvlp.co.jp/
●Instagram:https://www.instagram.com/yoshikeigroups/
●Twitter  :https://twitter.com/yoshikei_gr
●Facebook :https://www.facebook.com/yoshikei.gr/

 

引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000226.000036699.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です