伊豆シャボテン動物公園でヨザルとカピバラの赤ちゃんが誕生!

  • 2023年10月7日にヨザルの赤ちゃんが誕生
  • ヨザルは中米から南米に分布
  • ヨザルは夜行性で樹上で生活し、果実や昆虫を食べる
  • 10月11日にカピバラの赤ちゃんが誕生
  • カピバラは南米アンデス山脈に生息
  • カピバラは水辺近くの草原に生息し、草食性

2023年10月7日、ヨザルの両親である「よっしー」と「カネコ」の間に赤ちゃんが誕生しました。
赤ちゃんは順調に成長しており、彼らの親子の様子は「わくわくモンキーハウス(タッチde ZOO 1F)」で観察することができます。
ヨザルは中米から南米の広い地域に生息しており、体長は30〜40cm、体重は約1kgです。
彼らは夜行性で、親子で子育てをする特徴があります。
彼らは樹上で生活し、果物や葉っぱ、昆虫、カエルなどを食べます。
また、10月11日にカピバラの両親である「ふたまる」と「チーニ」の間にメスの双子の赤ちゃんが誕生しました。
赤ちゃんたちはお母さんの母乳を飲んで成長しており、展示場内で仲間たちと遊んだり、一緒に寝たりする姿が見られます。
カピバラは南米アンデス山脈の東側に生息しており、体長は100〜130cm、体重は約50kgです。
彼らは水辺の草原に生息し、泳ぐことや潜水が得意です。
彼らは草食性で、キャベツやさつまいも、りんご、青草などを与えられています。
妊娠期間は約5ヶ月で、一度の出産で1〜8頭の赤ちゃんが生まれます。
赤ちゃんは生後2〜3日で草やキャベツをかじり始め、約3ヶ月で離乳します。
ただし、赤ちゃんの体調や天候によっては展示が見られない場合もあります。


ジャンル
ヨザル、カピバラ
サービス
わくわくモンキーハウス、わくわくモンキーハウス(タッチde ZOO 1F)
人物
ヨザルの父、よっしー、ヨザルの母、カネコ、カピバラの父、ふたまる、カピバラの母、チーニ
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000129.000038159.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です