禄剛埼灯台を舞台にした「さいはての灯台マルシェ」を開催!

  • 「さいはての灯台マルシェ」は石川県珠洲市の道の駅狼煙と石川海洋環境研究所の連携によって2023年11月4日に初開催されるイベントです。
  • イベントは海と日本プロジェクトの一環で、禄剛埼灯台を中心に地域の海の記憶を掘り起こし、地域と地域、異分野と異業種、日本と世界を繋ぎ、新たな海洋体験を創造することを目指しています。
  • 禄剛埼灯台は能登半島の先端に位置し、美しい景色と共に奥能登観光のシンボルとなっています。

石川県珠洲市の「道の駅狼煙」と石川海洋環境研究所は、2023年11月4日に「さいはての灯台マルシェ」を初開催します。
このイベントは海と日本プロジェクトの一環で、禄剛埼灯台を中心に地域の海の歴史を再発見し、地域と異なる分野や業種、日本と世界をつなげ、新たな海洋体験を提供することを目指しています。
禄剛埼灯台は能登半島の先端に位置し、美しい景色とともに奥能登観光の象徴となっています。
今年の大地震で被害を受けた狼煙町で開催されるこのイベントは、観光客だけでなく地域の方々も楽しめる内容となっています。
当日はキッチンカーの出店や禄剛埼灯台の歴史を伝える紙芝居の上映、禄剛埼灯台グッズの販売などが行われます。
また、奥能登国際芸術祭との連携もあり、禄剛埼灯台と海の魅力に触れる1日を過ごすことができます。
イベントの詳細や参加費については公式サイトで確認できます。


製品名
禄剛埼灯台
サービス
道の駅狼煙、キッチンカー、紙芝居
会社
石川海洋環境研究所
イベント
さいはての灯台マルシェ、奥能登国際芸術祭
ジャンル
海と日本プロジェクト、奥能登観光、狼煙町
商品名
禄剛埼灯台グッズ
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002134.000077920.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です