【知育玩具で人間性や社会性を育む】one earth―おもちゃの寄贈で産業廃棄物削減と地域社会貢献へ―

  • エドインターが児童発達支援とものわにおもちゃを寄贈
  • 「おもちゃでみんな笑顔になろう!」プロジェクトの一環で7回目の実施
  • エドインターはSDGsへの取り組みを行い、持続可能な社会の実現に向けた活動を行う
  • 寄贈されたおもちゃは自然素材や手作りで生産され、地域の幼稚園や養護施設で活用
  • とものわは発達がゆっくりなお子様や発達障がいのある未就学児童が通う施設
  • おもちゃはこどもたちのコミュニケーションツールとして重要
  • エドインターはプロジェクトを継続し、質の高い教育を提供
  • 産業廃棄物の削減にも取り組む

株式会社エド・インターは、児童発達支援とものわに自社製品を寄贈しました。
この寄贈活動は「おもちゃでみんな笑顔になろう!」プロジェクトの一環で、今回で7回目の実施となります。
エド・インターはSDGsへの取り組みを「one earth」と総称し、持続可能な社会の実現に向けたさまざまな活動を行っています。
寄贈されたおもちゃは、自然素材や手作りで生産され、地域の幼稚園や養護施設で有効活用されます。
とものわは、発達がゆっくりなお子様や発達障がいのある未就学児童が通う施設で、個別の療育が行われています。
おもちゃはこどもたちのコミュニケーションツールとして重要であり、笑顔で受け取られました。
今後もエド・インターはプロジェクトを継続し、より多くのこどもたちに質の高い教育を提供するとともに、産業廃棄物の削減にも取り組んでいきます。


会社
エド・インター
ジャンル
おもちゃでみんな笑顔になろう!、one earth、SDGs
サービス
とものわ
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000040.000079661.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です