親子で楽しむハロウィン工作!子どもたちの個性豊かなバッグ作り

  • 高槻市立子育て総合支援センター「カンガルーの森」で工作の日を開催
  • ハロウィンをテーマに、牛乳パック製のバッグ作りが行われる
  • 子どもたちはカボチャの形のバッグを作り、キャンディを装飾する

高槻市立子育て総合支援センター「カンガルーの森」では、令和5年10月19日(木曜日)に「工作の日」を開催しました。
この日はハロウィンをテーマに、牛乳パックでバッグを作るワークショップが行われました。
子どもたちは、オレンジ色の画用紙で作られたカボチャの形のバッグに、黒い折り紙で目・鼻・口を貼り付けました。
さらに、色とりどりの折り紙で作られたキャンディを装飾し、個性豊かなハロウィン風バッグが完成しました。
子どもたちは完成したバッグを持って、嬉しそうに「これにおもちゃを入れて遊ぶ」と話していました。


ジャンル
ハロウィン工作、工作の日、ハロウィン
製品名
カンガルーの森
商品名
牛乳パック製のバッグ、オレンジ色の画用紙、カボチャの形のバッグ、黒い折り紙、目・鼻・口、色とりどりの折り紙、キャンディ、おもちゃ
サービス
子育て総合支援センター
日付
令和5年10月19日
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000180.000118013.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です