「Yokai Breeders」NFTプロジェクト、3,100点がわずか38分で完売!妖怪をモチーフにした育成・バトルゲームで詐欺対策も学べる。夏に本リリース予定。

  • 北海道札幌市のSeretan社が提供する『Yokai Breeders』は、NFTを活用したゲーム。
  • 3,100点のNFTがわずか38分で完売した。
  • 詐欺をモチーフにしたヨーカイも登場し、詐欺対策を学ぶことができる社会的意義のあるゲーム。

北海道札幌市の株式会社Seretanが提供するNFTプロジェクト『Yokai Breeders』のNFT3,100点が、わずか38分で完売した。
『Yokai Breeders』は、NFTを活用したゲームで、NFTから妖怪をモチーフにしたモンスター『ヨーカイ』を召喚して、育成やバトルを楽しむことができる。
NFTの世界によくある詐欺をモチーフにしたヨーカイも登場し、詐欺対策を学ぶことができるという社会的意義のあるゲームを目指している。
NFTホルダーには、ゲームのα版を体験できる権利やdiscord内のロールを作成する権利が与えられる。
ゲームの本リリースは夏ごろを予定している。

カテゴリ
NFT、ゲーム
製品名
Yokai Breeders
会社名
Seretan
キャラクター名
ヨーカイ
IP名

——— 以下 プレスリリース原文 ———

NFTプロジェクト『Yokai Breeders』のNFT3100点が1日で完売

公開日: 2023/04/07

株式会社Seretan(北海道札幌市、代表取締役:宮川滉平)が提供するNFTプロジェクト『Yokai Breeders』のNFT3,100点が、早押しミント開始後(3月24日の21時)38分で完売となったことを報告いたします。

 

 

 

 

  • 『Yokai Breeders』について

『Yokai Breeders』は、NFTを活用したゲームで、NFTから妖怪をモチーフにしたモンスター『ヨーカイ』を召喚して、育成やバトルを楽しむことができます。
NFTから誕生するヨーカイの見た目や能力値はすべてユニークで、プレイヤーの育成によって様々に強くなっていきます。
ゲーム中に登場するヨーカイの中には、NFTの世界によくある詐欺(giveaway詐欺、DM詐欺、etc……)をモチーフにしたものもおり、ヨーカイを収集していくことで「あなたの好きなNFTで、ゲームを遊びながら、詐欺対策を知り学ぶことができる」という、社会的意義のあるゲームを目指しております。 育てたヨーカイは他のプレイヤーとバトルする事ができます。さらにかわいいパートナーがあなたをサポートしてくれます。

 

  • 『Yokai Breeders』NFTのリビール

4月1日21時にリビール済みです。ヨーカイ、色、アイテム等をランダムに組み合わせることで、『ヨーカイ』に同じものはありません。

 

 

 

リビール前画像リビール前画像

リビール後イメージ画像リビール後イメージ画像

  • 『Yokai Breeders』NFTのユーティリティ

NFTホルダー様向けに

 

・ゲームのα版を体験できる権利

・NFT保有数に応じてdiscord内のロールを作成

上記のユーティリティーを準備する予定です。

その他のユーティリティは検討中となります。

 

  • 『Yokai Breeders』ゲーム開発状況

NFTホルダー様向けにゲームのα版を限定公開いたします。α版の公開は4月中の予定です。また、ゲームの本リリースは夏ごろを予定してます。

 

                                       ※動画は開発中のものです

 

  • 株式会社Seretan 代表取締役 宮川 よりコメント

皆様、この度は完売ありがとうございます。

ガス代の高騰といった様々なトラブルに見舞われましたが完売出来たことをとても嬉しく思います。

思えばゲームを作り始めたのは2022年の7月になります。ゲームを作ろうと思ってから、ちょうど8ヶ月目です。

最初は知り合いから「こんなに少ない資金でゲームを作るのは無理」という話をされたこともありましたが、NFTと皆様の応援がそれを可能にしてくれました。

これからも【NFT詐欺撲滅】をテーマにNFT初心者を初めとしたNFTに関わる全ての人が詐欺にあわなくて済むように、そしてより多くの人がNFTの世界に入ることで、NFT界全体が盛り上がっていくことを目標に頑張っていきますので応援よろしくお願いします。

 

■今後『YOKAI BREEDERS』の最新情報は下記より
HP:【 https://www.breeders-yok.ai/ 
Twitter:【 https://twitter.com/Yokai_Breeders 
Discord:【https://discord.gg/hHRKwCXyYe

■本件に関するお問合せ先
会社公式Twitter:【https://twitter.com/seretan_inc 
代表Twitter:【https://twitter.com/secperson 】 

引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000107042.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です