「このすば!」ファン必見!アンケート調査で1位に輝いた「めぐみん」の魅力とは?2位は「女神アクア」、3位は「カズマ」、4位は「ダクネス」。

  • 「ゲーセンプライズまとめ」がアンケート調査を実施
  • 「この素晴らしい世界に祝福を!」の1番人気キャラは「めぐみん」
  • ロリっ娘で中二病、ツンデレ、爆裂魔法への愛情が人気の理由

「ゲーセンプライズまとめ」が行ったアンケート調査によると、「この素晴らしい世界に祝福を!」の1番好きなキャラクターは「めぐみん」でした。
見た目がロリっ娘で中二病、ツンデレとたまらない要素が満載、爆裂魔法への愛情がすごく1日1回しか打てないところが人気の理由です。
2位は「女神アクア」、3位は「カズマ」、4位は「ダクネス」でした。
アニメグッズをお探しの方は参考にしてみてください。

カテゴリ
アニメ、ゲーム
製品名
この素晴らしい世界に祝福を!
キャラクター名
めぐみん、女神アクア、カズマ、ダクネス
会社名
ゲーセンプライズ
IP名

——— 以下 プレスリリース原文 ———

【調査レポート】「この素晴らしい世界に祝福を!(このすば!)」の1番好きなキャラクターはなんですか?1位は『めぐみん』でした!

公開日: 2023/04/07

合同会社Makima(https://makima.co.jp/)が運営するゲームセンター情報メディア「ゲーセンプライズまとめ」(https://www.cocoaorei.work/prize/)は、日本全国の10代以降の男女の方を対象に「この素晴らしい世界に祝福を!(このすば!)」についてのアンケート調査を実施しました。
その結果を公表します。


 
  • 調査概要
調査対象:10代以降の男女
調査日:2023年4月
​調査主体:合同会社Makima
調査方法:インターネットによる任意回答
調査人数:100人
調査方法:インターネット調査
調査レポート:https://www.cocoaorei.work/prize/konosuba/
*本アンケート結果を引用する場合は「ゲーセンプライズまとめ」のURL(https://www.cocoaorei.work/prize/konosuba/)を使用してください。

 
  • 調査結果サマリー
「このすばの中で1番好きなキャラクターについて」アンケート調査した結果、1位は『めぐみん』でした。



 
  • 1位:めぐみん
・最初はただの厨二病を拗らせているキャラなのかなって思っていたけど、見ているうちのその厨二病が味を出していてめっちゃくちゃ面白くしているため。(20代男性)
・おもしろいしかわいいから。お茶目で魅力的。一緒にいたら楽しいと思います。ぜひ友達になりたいタイプです。(30代女性)
・美少女がたくさんいるこのすばの世界ですが、めぐみんが最強だと思います。黒髪で中二病を発症していて自分の好みをどストライクしてます。(40代男性)

1位は「めぐみん」でした。
見た目がロリっ娘で中二病、ツンデレとたまらない要素が満載、爆裂魔法への愛情がすごく1日1回しか打てないところという多くの年齢層から好評の意見がありました。


 
  • 2位:女神アクア
・アクシズ教の女神だから強そうと思いきや、戦闘になると不向きで逃げたりするところがかわいいから。カズマとなんだかんだいって仲が良いところがほっこりするから。(20代女性)
・異世界にカズマを送れるくらい能力のある女神なのに、墓穴を掘って知能1で異世界へ行く羽目に。威厳も全くない、へなちょこ女神と化したが、それによりもとの明るく真面目でおちゃめな性格が前面に出て、場を和ませてくれるところが良いです。(30代女性)
・自堕落でお調子者な性格で女神らしくありませんが、時折見せる優しさは全キャラで一番なのではないかと思うから。(50代男性)

2位は「女神アクア」でした。
ポンコツ女神全開で見ていて楽しい、ギャップが好き、ビジュアル、独特なキャラで声優も好きという多くの年齢層から好評の意見がありました。



 
  • 3位:カズマ
・普段はクズな言動で周りをドン引きさせているが、仲間が窮地に陥ったら必ず助けに行くという漢気あふれる一面も持つキャラだから。(20代男性)
・ダメダメだしクズだし変態発言をしたりするがなんだかんだ仲間思いなところが好き。ここぞといった時の強さは最強!(20代女性)
・真の男女平等主義は、女の子相手でもドロップキックを食らわせられる男という名文句が大好きだからこのキャラを選びました(40代男性)

3位は「カズマ」でした。
ダメ人間なところ、ダメガミなどネーミングセンスもある、イタズラ好きなところが魅力的という意見が多くありました。


 
  • 4位:ダクネス
・他を凌駕する程のドMだけどカズマさんに対して乙女になるところがめちゃくちゃ可愛いです!ララティーナって呼ぶと嫌がるところも好き。(20代女性)
・この中ではダクネスが一番見た目が好みで、性格も行き過ぎた被虐癖を除けば、貴族らしい責任感を持った女騎士で苦労性なところはとても良いです。(30代男性)
・頭が中がチョット変態なのに、何故かマジメなところがあったり、普段は、ロクでもないことを自分から言っているのに、カズマに言われると一気にウブっぽくなってしまう事があるところ。(40代男性)

4位は「ダクネス」でした。
過剰なMなところ、胸が大きくてかわいい、攻撃が一切当たらないパラディンとしての情けなさが好きという多くの年齢層から好評の意見がありました。


 
  • まとめ
100人にアンケートを行ったところ、「めぐみん」と回答したのは全体の40.0%でした
また回答した理由として、見た目がロリっ娘で中二病、ツンデレとたまらない要素が満載、爆裂魔法への愛情がすごく1日1回しか打てないところといった意見が数多く見受けられました。

みなさんのこの素晴らしい世界に祝福を!でお気に入りのキャラはいますか?
アニメグッズをお探しの方は是非参考にしてみて下さい。


関連
2023年4月最新 新作プライズフィギュアの入荷登場予定一覧
https://www.cocoaorei.work/prize/figure4/

プライズ景品の解説記事
https://www.cocoaorei.work/prize/prizetoha/

GIGO ONLINE CRANE(ギゴクレ)の口コミ・評判
https://cocoaorei.work/entry/2020/09/16/230446/sega-catcheronline-evaluation/



■合同会社Makimaについて
合同会社Makimaは、日常のためになる情報をお伝えするサイト(https://makima.co.jp/flower)、オンラインクレーンゲームの情報サイト「ココアオレのオンクレブログ(https://cocoaorei.work/)」を運営しています。
会社HP:https://makima.co.jp/
関連メディア:https://cocoaorei.work/


 

引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000055.000116068.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です