高崎市の中学校で「SDGs特別授業」 カードゲームで持続可能性学ぶ

高崎市の中学校で「SDGs特別授業」 カードゲームで持続可能性学ぶ

  • 生活協同組合パルシステム群馬がSDGs特別授業を開催
  • 3年生が2030SDGsカードゲームを通じて学び
  • カードゲームは世界で30万人が体験、国連でも紹介されている

生活協同組合パルシステム群馬は、10月10日と17日に高崎市立寺尾中学校で「SDGs特別授業」を開催します。
この特別授業では、3年生が「2030SDGsカードゲーム」を通じてSDGsについて学びます。
このカードゲームは日本で制作され、現在は世界で30万人が体験しており、国連でも紹介されています。
パルシステム群馬の職員がファシリテーターとなり、ゲームを通じて2030年までの道のりを疑似体験します。
この特別授業を通じて、なぜSDGsが必要なのかや、どんな変化や可能性があるのかについて学ぶことができます。
パルシステム群馬は、SDGs達成に向けた担い手育成のために学校や地域と連携しており、寺尾中学校とは2021年から連携しています。
今後も未来を担う子どもたちとともにSDGsの価値を地域に定着させる取り組みを進めていきます。


ジャンル
SDGs特別授業
製品名
2030SDGsカードゲーム
会社
パルシステム群馬
学校
寺尾中学校
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000320.000006976.html

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