Septeni Globalが北米・韓国・台湾でゲーム意識調査を実施

Septeni Globalが北米・韓国・台湾でゲーム意識調査を実施

  • 北米韓国台湾のゲームユーザー1,262人を対象に意識調査を実施
  • スマホゲームのプレイ率は3地域とも8割以上
  • 韓国台湾ではPCゲームの浸透が高い
  • 家庭用ゲーム機は北米台湾が高く、韓国は低い
  • ジャンルでは北米は「シューティングゲーム」、韓国は「アクションゲーム」、台湾は「RPG」が人気
  • 「パズル対戦ゲーム」「アクションゲーム」も3地域で人気
  • 魅力的な要素は「ハイクオリティな美麗グラフィック」と「いつ始めても楽しめるソロプレイタイトル」が上位
  • 台湾では「日本アニメ風のかわいいキャラクター」に好みが分かれる
  • スマホゲームをプレイするきっかけは「家族、友人、同僚からの勧め」が最も多い
  • 韓国では「ソーシャルメディアで話題」「ゲームプラットフォームのおすすめランキング」も重要
  • 北米と韓国では課金額が増えるほど割合が少なくなるが、台湾では幅広い課金ユーザーが存在
  • Septeni Globalは100社以上のゲーム企業のマーケティング支援を行っている
  • 詳細やサービスについてはSepteni Globalにお問い合わせください。

デジタルマーケティング企業のSepteni Globalは、北米、韓国、台湾のゲームユーザー1,262人を対象に意識調査を行いました。
調査結果から、3地域ともスマホゲームのプレイ率が8割以上で、韓国と台湾ではPCゲームの普及が高いことがわかりました。
家庭用ゲーム機においては、北米と台湾が人気で、韓国ではPCゲームよりも普及していません。
ジャンルに関しては、北米では「シューティングゲーム」、韓国では「アクションゲーム」、台湾では「RPG」が人気でした。
また、「パズル・対戦ゲーム」と「アクションゲーム」も3地域で人気がありました。
魅力的な要素としては、「ハイクオリティな美麗グラフィック」と「いつでも楽しめるソロプレイタイトル」が3地域で上位にランクインしました。
ただし、「日本アニメ風のかわいいキャラクター」については、台湾で好みが分かれました。
スマホゲームをプレイするきっかけとしては、3地域共通で「家族、友人、同僚からの勧め」が最も多かったです。
韓国では「ソーシャルメディアで話題」と「ゲームプラットフォームのおすすめ・ランキング」も重要な要素でした。
課金額に関しては、北米と韓国では課金額が増えるほど割合が少なくなりましたが、台湾では幅広い課金ユーザーが存在しました。
Septeni Globalは、これまで100社以上のゲーム企業のマーケティング支援を行っており、海外ゲームユーザーに関する独自の意識調査を実施しました。
詳細やサービスについては、Septeni Globalにお問い合わせください。


会社
Septeni Global
ジャンル
北米、韓国、台湾、スマホゲーム、PCゲーム、家庭用ゲーム機、シューティングゲーム、アクションゲーム、RPG、パズル・対戦ゲーム
人物
ゲームユーザー、課金ユーザー、海外ゲームユーザー
サービス
意識調査、マーケティング支援、意識調査、Septeni Globalにお問い合わせ
属性
ハイクオリティな美麗グラフィック、いつ始めても楽しめるソロプレイタイトル、日本アニメ風のかわいいキャラクター、家族、友人、同僚からの勧め、ソーシャルメディアで話題、ゲームプラットフォームのおすすめ・ランキング、課金額、詳細、サービス
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000112343.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です