国内最大級ゲームメディアGameWith、ステルスマーケティング規制に合わせた運用体制について

  • GameWithは景品表示法の遵守とユーザーの安心利用のために社内ルールと教育を徹底
  • ステルスマーケティング禁止で運用体制を見直し
  • 業界動向に注目し、ユーザーが安心して利用できるメディア運用を続ける

GameWithは、景品表示法の遵守とユーザーの安心利用のために社内ルールの整備と教育を徹底しています。
2023年10月1日からはステルスマーケティングが禁止され、運用体制を見直しました。
今後も法令やルールの改定だけでなく、業界動向にも注目し、ユーザーが安心して利用できるメディア運用を続けます。
具体的な対応策としては、景品表示法に基づくガイドラインや運用基準を参考に運用体制を精査し、PR案件には適切な表記を行い、社内研修も実施しています。
GameWithは、ゲーム攻略情報やeスポーツ関連サービスなどを提供するメディア事業や新規事業を展開しており、ゲームの楽しさを広めることをミッションに掲げています。


会社
GameWith
ジャンル
ステルスマーケティング、ゲーム攻略情報、新規事業、ゲームの楽しさ
製品名
運用体制、ガイドライン、運用基準、PR案件
法令
景品表示法
サービス
社内研修、eスポーツ関連サービス
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000146.000030431.html

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