聴衆力を高めるためのゲーム型研修教材『聴衆力』を開発

  • カレイドソリューションズが『聴衆力』を開発
  • 傾聴スキルをゲームで学ぶ
  • リモートワークの増加でコミュニケーション不足
  • カードを使ったロールプレイング形式のゲーム
  • 傾聴スキルの向上やチームワークの向上が期待
  • 既存の研修に組み込みやすい
  • オンライン慣れした人や聴くスキルを学びたい人におすすめ

カレイドソリューションズ株式会社は、10月1日から企業向けのゲーム型研修教材『聴衆力』を提供開始します。
この教材は、重要なコミュニケーションスキルである「傾聴」を身につけることができます。
ゲームを通じて、傾聴の姿勢や適切な動作を学び、相手への敬意や共感を示す能力を向上させることが期待されます。
背景として、リモートワークやオンライン会議の増加により、職場のコミュニケーションが減少し、傾聴スキルの不足が問題となっています。
『聴衆力』はカードを使ったロールプレイング形式のゲームで、話し手、聴き手、観察者の3つの役割に分かれて行います。
この教材を活用することで、傾聴スキルの向上やチームワークの向上が期待できます。
また、既存の研修に組み込んだり、少人数・短時間で実施することも可能です。
オンラインに慣れた人や聴くスキルを学びたい人におすすめです。


製品名
聴衆力
会社
カレイドソリューションズ株式会社
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000024.000041275.html

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