- data.aiとIDCが提携し、「2023年ゲーム市場動向レポート」を発表
- モバイルゲームが最大のビジネスチャンスであることが示される
- 2023年のゲーム市場全体の消費支出は1,940憶ドルと予測される
- モバイルゲームの消費者支出は1,080億ドルを超える見込み
- 家庭用ゲーム機とPCゲームの消費者支出は予測通り減少と増加
- APAC地域がモバイルゲームでの消費者支出の市場シェアで成長
- クラウドストリーミングゲームの人気も高まっている
- モバイルゲームの成功要因として、強いIPや市場の勢い、ゲーム内イベントの活用が挙げられる
- モバイルゲームのジャンルは多様で、マッチ、カジノ、テーブルゲームが米国で人気
- レポートはモバイルゲームの成長と効果的な広告戦略についての洞察を提供
data.aiは、IDCと提携し、「2023年ゲーム市場動向レポート」を発表しました。
このレポートによれば、モバイルゲームは依然として最大のビジネスチャンスであることが示されています。
2023年のゲーム市場全体の消費支出は1,940憶ドルと予測され、モバイルゲームの消費者支出は1,080億ドルを超える見込みです。
家庭用ゲーム機とPCゲームの消費者支出はそれぞれ減少と増加が予測されています。
また、APAC地域はモバイルゲームでの消費者支出の市場シェアを伸ばしており、クラウドストリーミングゲームの人気も高まっています。
さらに、モバイルゲームの成功要因として、強力なIPや市場の勢い、ゲーム内イベントの活用が挙げられています。
モバイルゲームのジャンルも多様であり、米国ではマッチ、カジノ、テーブルゲームが最も人気のあるサブジャンルとなっています。
このレポートは、モバイルゲームの成長と効果的な広告戦略についての洞察を提供しています。
- 会社
- data.ai、IDC
- 製品名
- 2023年ゲーム市場動向レポート
- ジャンル
- モバイルゲーム、家庭用ゲーム機、PCゲーム、APAC地域、クラウドストリーミングゲーム、IP、ゲーム内イベント、マッチ、カジノ、テーブルゲーム、広告戦略
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000168.000011276.html