「XMP」導入でSupercentの投資利益率が33%向上!ハイパーカジュアルゲーム市場で成功を収めた手法とは?

  • Supercent社がXMPを導入し、キャンペーン作成時間を50%短縮
  • XMPを活用してチャネルのパフォーマンスを監視し、ROASデータをリアルタイムで更新
  • 投資利益率を33%向上させ、グローバル規模で目標を達成し、競争力を維持

ハイパーカジュアルゲーム会社のSupercentが、クロスチャネル・メディア・バイイング・プラットフォーム「XMP」を導入し、キャンペーン作成時間を50%短縮し、キャンペーン管理効率を倍加させた結果、全体のROI(投資利益率)は以前のパフォーマンスと比較して33%増加しました。
XMPを活用してチャネルのパフォーマンスを監視し、広告費用対効果(ROAS)データをリアルタイムで更新することによって、投資利益率を33%向上させることができました。
SupercentによるXMPの体験は、適切なテクノロジーを活用すれば、企業はグローバル規模で目標を達成し、市場での競争力を維持できることを示す好例と言えます。

カテゴリ
ゲーム
製品名
XMP
会社名
Supercent
キャラクター名
人名
IP名

——— 以下 プレスリリース原文 ———

Supercent、投資利益率を33%向上:XMPによりハイパーカジュアルゲーム市場で成功を収めた手法

公開日: 2023/04/06

SupercentのグロースチームマネージャであるSeyoung Yoon氏は、Mobvistaが立ち上げたクロスチャネル・メディア・バイイング・プラットフォーム「XMP」の使用体験を紹介しています。
[東京 — 2023年4月6日 ] 急成長を続けるハイパーカジュアルゲーム会社Supercentは、設立からわずか2年で全世界でのダウンロード数が7000万を突破するという目覚ましい成功を収めています。同社は、「ランダムダイス」をはじめとするカジュアルゲームのパブリッシャーとして有名な111%社の傘下にあります。

SupercentのグロースチームマネージャであるSeyoung Yoon氏は、Mobvistaが立ち上げたクロスチャネル・メディア・バイイング・プラットフォーム「XMP」の使用体験を紹介しています。SupercentがXMPを導入して、キャンペーン作成時間を50%短縮し、キャンペーン管理効率を倍加させた結果、全体のROI(投資利益率)は以前のパフォーマンスと比較して33%増加しました。

この結果は、XMPがSupercentのユーザー獲得キャンペーンに大きな効果をもたらし、同社におけるプロセスの合理化とキャンペーンの最適化への専念に貢献したことを示しています。

 

  • 広告テストにおける効率性の倍加  

ハイパーカジュアルゲームクリエイターが重要な役割を果たすジャンルで、ゲームを発売するために、Supercentは200人以上のクリエイターを対象とした大規模なテストを実施して、ベストパフォーマーを見極める必要がありました。しかし、複数のプラットフォーム上での試験用キャンペーンの設定は、反復作業により時間がかかります。この課題に取り組むため、Supercentは、クリエイター管理とパフォーマンス測定を簡素化するクロスチャネル・メディア・バイイング・プラットフォーム「XMP」に着目しました。XMPでは、FacebookやGoogleなどのトップメディア・プラットフォームや、MitegralやUnityなどのSDKアドネットワークでのキャンペーンを簡単に管理できます。

XMPを使用することで、Supercentはひとつの画面で数クリックするだけで複数のキャンペーンを作成し、クリエイティターを一括でアップロードすることで、クリエイティターテストに必要なリソースを大幅に削減できました。その結果、キャンペーン作成時間が50%以上短縮され、2倍の数のクリエイティターテストを実施できるようになりました。

  • リアルタイムでのパフォーマンス測定により、投資利益率を33%向上

Supercentでは、XMPを活用してチャネルのパフォーマンスを監視し、広告費用対効果(ROAS)データをリアルタイムで更新することによって、時差によるMMP更新遅延の課題を克服しました。Seyoung氏は、「私たちのチームは、チャネルのパフォーマンスを評価し、最適化するための重要な指標として、D0 ROASを信頼しています。XMPでは支出やROASを細かく監視し、前日のパフォーマンスを迅速に評価できるため、結果として業績が向上しました」と語っています。このリアルタイムのパフォーマンス測定により、チームはキャンペーンを見直し、すぐに最適化することで、投資利益率を33%向上させることができました。

Seyoung氏は、あらゆる規模のチームにXMPを推奨しています。彼は、XMPはチャネルのパフォーマンスを短い間隔で測定する必要があるチーム向けに特別設計されていて、XMPチームはフィードバックに迅速に対応できると指摘しています。SupercentによるXMPの体験は、適切なテクノロジーを活用すれば、企業はグローバル規模で目標を達成し、市場での競争力を維持できることを示す好例と言えます。

  • XMPについて

XMPは広告主の効率と有効性の向上に特化した、ワンストップのクロスチャネル・インテリジェント・メディア・バイイング・プラットフォームです。XMPでは世界のトップメディア、SDKアドネットワーク、モバイル測定パートナーが統合されていて、広告主は複数のチャネルにおける広告キャンペーン、クリエイたター、データをひとつのプラットフォームで管理できます。無料のデモhttps://xmp.mobvista.com からご利用いただけます。

  • Mobvistaについて

Mobvistaは、ユーザー獲得、収益化、パフォーマンス追跡、クリエイティブオートメーションのためのツールなど、グローバルに成長するための包括的なアプリ用SaaSツールで広告・マーケティング技術を提供するモバイルテクノロジー企業です。

2013年に設立されたMobvistaは、2018年12月より香港証券取引所のメインボード(01860.HK)に上場しています。詳細はこちらから:https://mobvista.com

引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000034528.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です