「Golf Themed Whiskey Decanter」が日本上陸!ゴルフとウイスキーの融合が素晴らしいインテリアに。Makuakeで先行予約受付中。

  • 1. INFUSEDが手掛ける「Golf Themed Whiskey Decanter」がMakuakeにて先行予約発売中。
  • 2. ゴルフとウイスキーの関係性に着目し、ボールをモチーフにしたグラスがデザインされている。
  • 3. インテリアとしても高品質で、ギフトにも最適。製品詳細は公式サイトで確認可能。

オーストラリアのBar用品メーカー「INFUSED」が手掛ける「Golf Themed Whiskey Decanter」が、日本の応援購入サイト「Makuake」にて先行予約発売中。
ゴルフとウイスキーの関係性に着目し、グラスには「ハイボール」の逸話がモチーフとなったゴルフボールがデザインされている。
インテリアとしても高いクオリティーを持ち、ギフトとしても最適。
製品詳細は公式サイトにて確認できる。

カテゴリ
インテリア、ゲーム
製品名
Golf Themed Whiskey Decanter
会社名
INFUSED、Makuake
IP名
ハイボール

——— 以下 プレスリリース原文 ———

GolfThemed WhiskeyDecanter

公開日: 2023/04/06

オーストラリアのBar⽤品メーカー
「INFUSED」が手掛ける
全国のGolf&Whiskey loverに送る
「Golf Themed Whiskey Decanter」
Makuakeにて先⾏予約発売中!


株式会社アンブロシアは、オーストラリアのBar用品メーカー「INFUSED」の日本正規代理店として、2023ゴルフをテーマにしたデキャンターGolf Themed Whiskey Decanter】(以下、Golf Decanterを応援購入サイト「Makuakeにて、先行予約発売を開始いたしました。

全国のGolf&whiskey loverに刺さる逸品です。
 

 

 




至福の19番ホールのお供に
ゴルフとウイスキーって関係があるの?と思われるかもしれませんが、どちらもスコットランドが発祥の地。
グレートブリテンの北に位置するスコットランドは丘陵地帯で、しかも冷涼な地。
この冷涼な地でのプレーで体を温めるために貴族が飲んでいたのが、スコットランド発祥のウイスキー。
1ホールごとに1杯ずつ飲んでいたため、18ホールが終わるとボトル1本が空に。
さらにプレー後はバーやパブで酒盛りが始まったため、スコットランドではゴルフ後にパブに行くことを「19番ホール」と称しています。

また近年日本でも人気の「ハイボール」ですが、これもゴルフと密接な関係があります。
その昔、ゴルフの順番待ちでウイスキーを飲んでいた男が、急に自分の番が回ってきたため慌ててソーダで割って一気飲みしようとしたところ非常に美味しく、たまたま打ち損じで高く上がったゴルフボールが、そのコップにホール・イン・ワンしたことが由来と言われています。
Golf Decanterのグラスのボールは、この「ハイボール」の逸話がモチーフ。
プレー後や晩酌、ホームパーティーなどで、ゴルフボールがデザインされたグラスでウイスキーを嗜めば、いつものお酒がさらに楽しくなることでしょう。
 

 



飲んで楽しみ、見て楽しむ幸せ
コロナにより、我々の生活様式は変わりました。人との距離が変わり、付き合い方が変わり、それは価値観さえも変えました。
以前は当たり前だった大切な人との時間が、これまでよりさらに特別でかけがえのない時間になりました。
また、ライフワークバランスという言葉の広まりと同じくして、仕事以外の自分の時間を大切にしよう!という価値観が広まっています。
大切な仲間と大好きなゴルフを楽しみ、ラウンド後には今日のプレイを思い出しながら仲間と飲むお酒は最高です。
そんな「19番ホール」をより豊かな時間に変えてくれるものそれが【Golf Decanter】です。

インテリアとして、男の所有欲を満たしてくれるもの
好きなものが視界に入っていると不思議と心が落ち着き、静かな高揚感を覚えます。
「Golf Decanter」は、インテリアとしても高いクオリティーを持ちます。リビングに、書斎に、玄関にと置く場所を選びません。
いつでも、愛するゴルフとウイスキーを近くに感じてください。
 

 

 


                                                                                     
ギフトとしても最適な高級感と価格
「Golf Decanter」のもう一つの顔が、大切な方へのギフトとしての価値です。
誕生日プレゼントから、父の日ギフト、還暦祝いなど、大人の男性へのプレゼントは意外と難しいものです。あまり安いものでは格好がつきませんし、かといって高すぎるのも考えもの。しかし、手に取っていただいた時に喜んで貰いたいですよね?
そんな時には、「Golf Decanter」が最適です。送った方も、受け取った方も笑顔になれるもの。そんなギフトをお探しの方に、自信を持ってお薦めします。

 




製品詳細
▶︎重量:1.16kg
▶︎高さ:36cm 幅:32.5cm 奥行:12.5cm
▶︎デキャンター容量:700ml
▶︎本体、グラス素材:ホウケイ酸ガラス
▶︎台座素材:木製
▶︎製品詳細ページ↓
https://golf-decanter.com

Makuake先行予約受付開始
Golf Decanterは、一般発売に先駆けて、Makuakeにてプロジェクト形式の予約受付を開始いたしました。

▶︎プロジェクト実行期間
2023年4月5日(水)10:00開始〜4月29日18:00終了予定

▶︎MakuakeプロジェクトページURL
https://www.makuake.com/project/infused/

引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000119742.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です