- ThinkingData社はゲーム特化型の統合データソリューション「ThinkingEngine」の新機能であるエンゲージモジュールをリリース
- エンゲージモジュールは顧客接点を生み出す機能を備え、ゲームの運営を支援
- ThinkingEngineはユーザーのセグメント作成や顧客接点施策の作成実行管理、効果測定、リスク管理などを一体化している
シンキングデータ株式会社は、ゲーム向けの統合データソリューション「ThinkingEngine」の新機能であるエンゲージモジュールをリリースしました。
エンゲージモジュールは、アプリプッシュやアプリ内ポップアップなどの顧客接点を作り出す機能を提供し、ゲームの運営をサポートします。
ユーザーとの細やかな接点管理は、ユーザーの継続利用を促進するための重要な要素です。
ThinkingEngineのエンゲージモジュールは、ユーザーのセグメント作成、顧客接点施策の作成・実行・管理、効果測定、リスク管理などを一元化しています。
さらに、ユーザーのセグメンテーションや様々なチャネルへの対応、施策の自動化、グローバルな運営支援、効果測定と深堀分析など、細かな運営を実現する機能も備えています。
これにより、キャンペーン通知や行動促進、復帰促進、ユーザーケアなど、様々なシナリオやユーザーのニーズに合わせたパーソナライズされた施策を実行することが可能です。
ThinkingEngineは、データを可視化し、接点管理の能力を提供することで、ゲーム企業の成長を支援しています。
シンキングデータ株式会社は、ゲーム向けの統合データソリューションを提供し、日本市場への本格参入を果たしています。
- 会社
- ThinkingData
- 製品名
- エンゲージモジュール
- サービス
- ThinkingEngine
- ジャンル
- ゲーム特化型の統合データソリューション
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000104020.html