embot(エムボット)がキッズデザイン賞を受賞!次世代機embot+(エムボットプラス)を2023年11月15日(水)発売予定

  • 株式会社eCraftと株式会社タカラトミーが共同開発した「embot(エムボット)」がキッズデザイン賞を受賞
  • 「embot+」が2023年11月15日に発売される
  • embot+の特徴は、スピーカーや拡張パーツの追加、簡単なプログラミングが可能

株式会社e-Craftと株式会社タカラトミーが共同開発したプログラミング学習教材玩具「embot(エムボット)」が、「第17回キッズデザイン賞」の「子どもたちの創造性と未来を拓くデザイン部門」を受賞しました。
これはタカラトミーにとって2回目の受賞であり、e-Craftにとっては初めての受賞となります。
受賞を記念して、新たな機能を追加した「embot+」が2023年11月15日に発売されます。
新しいバージョンでは、スピーカーが付属し、言葉を選んでしゃべらせたり、拡張パーツを追加することができます。
また、専用アプリを使用して簡単にプログラミングができ、フローチャート形式でプログラムを組むことができます。
embot+の特徴としては、最大3つのサーボモーターを使用できるようになり、より複雑な機構を作ることができます。
LEDライトも明るさを調節できるようになり、細やかな表現が可能です。
さらに、別売りのACアダプターを使用することで電源を取ることができ、電池切れの心配もありません。
また、外部センサーとの接続も強化され、環境センサーやジョイスティック、超音波センサーを使用したプログラミングが可能です。
embot+は2023年11月15日に発売され、希望小売価格は9,680円(税込)です。
e-Craftのオンラインショップで購入することができます。
キッズデザイン賞は、子どもたちの創造性や感性に寄与する製品やサービスを選ぶものであり、embotの受賞はその評価を受けたものです。


製品名
embot、embot+、ACアダプター
会社
e-Craft、タカラトミー
ジャンル
第17回キッズデザイン賞
サービス
オンラインショップ
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000084421.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です