- KLabがメタバース向けコンテンツ事業に参入
- FortniteとRobloxが人気のメタバースプラットフォーム
- KLabはゲーム開発の知見を活かし、メタバース向けコンテンツを提供
- メタバースプラットフォームは20代以下のコアユーザー層を持つ
- KLabは市場の変革に柔軟に対応し、スピード感を持ってチャレンジする
KLabは、Fortniteを皮切りにメタバース向けコンテンツ事業に参入することを発表しました。
Fortniteは世界最大のメタバースプラットフォームであり、月間アクティブユーザーは7,000万人を超えています。
同様に、Robloxも人気のオンラインゲーミングプラットフォームであり、6,550万人のユーザーが毎日平均2時間30分を費やしています。
KLabは、ゲーム開発の経験とユーザーエンゲージメント向上のノウハウを活かし、自社でメタバースプラットフォーム向けのコンテンツを企画・制作・提供していく予定です。
これらのプラットフォームは20代以下のコアユーザー層を持ち、今後の成長とユーザーの熱狂が期待されています。
KLabは市場の変化に柔軟に対応し、迅速に挑戦していくと述べています。
- 会社
- KLab
- 製品名
- Fortnite、Roblox
- ジャンル
- メタバースプラットフォーム、ゲーム開発、ユーザーエンゲージメント、20代以下のコアユーザー層、市場の変革、チャレンジ
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000745.000006348.html