【爆釣!フカセ釣りの名手がチヌ50㎝オーバーを連発】愛媛の下灘湾で、木村公治と小谷さとしのテクニックが光った!

  • 1. 愛媛県下灘湾でのフカセ釣りで、木村公治と小谷さとしの名手2人が大活躍。
  • 2. 木村は棒ウキや段ビシ仕掛け、小谷はリフト&フォールで大物を次々と掛けていく。
  • 3. 木村は50㎝オーバーのチヌを連発し、爆釣劇が繰り広げられた。放送は2023年4月8日(土)夕方5:30〜6:00。

愛媛県の下灘湾で行われたフカセ釣りでのチヌ釣りが、広島在住の木村公治と岡山在住の小谷さとしの名手2人によって行われた。
木村は棒ウキや段ビシ仕掛けで攻め、小谷はリフト&フォールで誘いを入れながら、それぞれのテクニックで大物を次々と掛けていく。
木村は50㎝オーバーのチヌを連発し、爆釣劇が繰り広げられた。
放送は2023年4月8日(土)夕方5:30〜6:00。

カテゴリ
釣り、ゲーム
製品名
キャラクター名
人名
木村公治、小谷さとし
会社名
IP名

——— 以下 プレスリリース原文 ———

フカセ釣りの名手のテクニックが光る!“チヌ”50㎝オーバー連発で爆釣劇開幕!!

公開日: 2023/04/05

最新の釣り方や旬の釣りをいち早く紹介!アングラーの挑戦と自然の素晴らしさをご堪能ください。詳しくは番組HPまで。

【番組名】「THEフィッシング」
“50㎝オーバー連発!!愛媛のチヌ釣り”
【放送日時】2023年4月8日(土)夕方5:30~6:00



テレビ大阪製作・テレビ東京系列全国ネット
<テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送>
【出演者】木村公治(きむら こうじ)、小谷さとし(こたに さとし)
【番組HP】https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/the_fishing/
 

今回は、フカセ釣りでチヌを狙う。
 

舞台となるのは、愛媛県の西側に位置する下灘湾(しもなだわん)の磯。ここは豊後水道から豊富なエサが入ってくるため魚影が濃く、また大物の実績が高い。四国・中国エリア随一の磯釣りの人気フィールドだ。

アングラーは、フカセ釣りの名手、広島在住の木村公治と岡山在住の小谷さとし。木村は瀬戸内海をホームとし、全国規模のチヌ釣りトーナメントで優勝経験を持つ実力者。小谷はチヌ釣り歴35年、四国の磯釣りフィールドに精通し、50㎝オーバーのチヌを何度も仕留めているエキスパートだ。
 

時期は3月下旬。まだシーズン始まったばかり、海の中はどうなっているのか?

一抹の不安と大物への期待が入り混じる中、釣りスタート。
2人は、遠投して沖を狙ったり、オモリを打って海底を探ったり、仕掛けを変えエサをローテションしながら魚の反応を探る。
 

小谷さとし小谷さとし

すると小谷は、ルアーアクションのようなリフト&フォールで誘いを入れながら、40㎝オーバーのチヌを連続キャッチ。
一方の木村は、棒ウキや段ビシ(段々にオモリを打つこと)仕掛けで攻めて、52㎝のチヌを筆頭に次々と大物を掛けていく。

 
 

木村公治木村公治

50㎝オーバー連発の驚異の爆釣劇!

名手2人の洗練されたテクニックの数々は必見。お楽しみに!

引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001348.000020945.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です