『はたらけ!おじさんの森4』発売!おじさんたちの島同盟締結式や名探偵ネコミちゃんの活躍が見どころ。最高のおつまみが決定する展開も。

  • 人気ゲーム『はたらけ!おじさんの森4』が発売
  • おじさんたちとあにまるの心の交流が胸アツなストーリー
  • 740円+税で2023年3月31日に発売

人気ゲームにトリップしたおじさんたちの無人島ライフを描いた『はたらけ!おじさんの森4』が発売された。
おじさんたちとあにまるの心の交流が胸アツなストーリーで、最新刊ではおじさんたちが島ランキング一位と二位の島との同盟締結式に参加する様子が描かれる。
また、第一回おじさん超会議や名探偵ネコミちゃんの活躍も見どころ。
最高のおつまみが決定する展開もある。
価格は740円+税で、2023年3月31日に発売された。

カテゴリ
ゲーム
製品名
はたらけ!おじさんの森4
キャラクター名
あにまる、名探偵ネコミちゃん
人名
会社名
ヒーロー文庫
IP名

——— 以下 プレスリリース原文 ———

『はたらけ!おじさんの森 4』がヒーロー文庫より発売。

公開日: 2023/04/04

株式会社イマジカインフォス(本社:東京都千代田区)から、ヒーロー文庫『はたらけ!おじさんの森 4』が発売されました。
  • 人気ゲームにトリップした人とあにまるの交流を描く『はたらけ!おじさんの森』あらすじ


ある日、サラリーマンの森進(42歳)は、「神」と書かれた怪しげなジャージを着た「おじきち」と名乗るおじさんから見たこともないゲームソフトをもらい、試しにプレイしてみると、いつの間にかゲームの中にある島にトリップしてしまいます。
そこは言葉を話す二足歩行の動物、通称「あにまる」が暮らす「あにまるワールド」と呼ばれる不思議な世界でした。
進とともに「あにまるワールド」にトリップしたのは、
森秋良(38歳)
森山太郎(62歳)
木林裕之(51歳)
の3人で、彼らの共通点は苗字が森(?)であることと、「おじさん」であることでした。
水を探し、食料を調達し、火をおこし、魚を釣り……ビールを飲む。
おじさんとあにまるの心の交流が胸アツなハートウォーミングおじさん島ライフが始まります。
 
  • おじさん×あにまる×無人島 大人気シリーズ待望の最新刊!
【ナレーション:すみれおじさん『はたらけ!おじさんの森』第4巻PV】
 

 

殺伐とした格闘ゲームからのんびり無人島ライフへと戻ってきた最新刊の様子を描いたPVでは、「おじさん島」の管理人であるカンナのコスプレを披露した人気コスプレイヤー「すみれおじさん」がナレーションを担当。

【『はたらけ!おじさんの森』第4巻 あらすじ】
ライオン族のあにまる、ライオネスが島リーダーを務める完全武闘派の異色の島、
ぶどう島と友好関係を築いた、サラリーマン森進率いるおじさん島。
今まさに、島ランキング一位と二位の島との同盟締結式が行われようとしていた。
そこに集まったのはふどう島の傘下島のおじさん達。
「あー、いやはや、私は小森健三郎(50歳)。ショーバイショーバイ島のリーダーです」
「俺達、天上天下唯我独尊島だぜ! リーダーの森之丞佑季(38歳)だ! 夜露死苦!」
「ホンカンは森田雁馬と申します(43歳)。GANMA島のリーダーで、警官をやっております!」
おじさん、おじさん、おじさん。右を見ても左を見ても一癖二癖もある、おじさんだらけ。
シリーズ最高のおじさん濃度の高さに、あなたはついていける!?
そして進司会の下、開催される第一回おじさん超会議!
「最高のおつまみはなんだ?」という永遠の命題に、おじさん達が大激論を繰り広げる!!!
そんなテンションにあにまるの子供達は、ついていけるのかッッッ!!??
そして、ネコミ達はフラワー島に子供達だけでお泊まり。
ワクワク気分の子供達を見送るおじさん達は寂しさと心配に満ちた表情で、まるでお通夜のよう。
子供達のいなくなった島の夜を、おじさん達は耐えられるのかッッッ!!??
更には借金システム導入に木林のプログラミング授業の他、不思議な島の謎に名探偵ネコミちゃんが挑む!?
おじさんとあにまるが織り成す、のんびり無人島ライフ第4巻、ここに開幕!
  • 書籍情報


『はたらけ!おじさんの森 4』
(著 : 朱雀伸吾/イラスト : 深山フギン)
最高のおつまみが決定!? 大人気ゲームの世界にトリップしたおじさん達の無人島ライフはますますハッピーに!


定価 : 740円+税
ISBN : 978-4-07-455150-7
発売日 : 2023/03/31


▼詳細ページ
https://herobunko.com/books/hero100/14242/

▼Amazon購入ページ
https://www.amazon.co.jp/dp/4074551500
 
  • そのほか最新情報などは随時ヒーロー文庫のHPや公式Twitterで随時発信
■ヒーロー文庫公式HP
https://herobunko.com/
■ヒーロー文庫公式Twitter
https://twitter.com/herobunko
■ヒーロー文庫公式YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCqu82bCZGR2IUuqicxxOZcA

引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001057.000007785.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です