eスポーツ英会話®でゲームを活用した英語学習の効果を京都大学大学院が実証!

  • eスポーツ英会話®を使用した実証実験を行った
  • 生徒の言語アウトプットと学習モチベーションが向上
  • 7~12歳の生徒を対象に3カ月間の実験
  • 生徒の発話量が増加し、会話が成立
  • 英熟語やアレンジ表現を積極的に使用
  • 正確な文法には課題がある
  • eスポーツ英会話®で実践的な英会話コミュニケーションを習得
  • 先進的かつ効果的な教育プログラムを提供

東京都千代田区に本社を構えるeスポーツ教育スタートアップ企業のゲシピ株式会社は、eスポーツ英会話®を使用した実証実験を行い、ゲーム環境において高いレベルの言語アウトプットが生まれ、学習モチベーションも向上することを実証しました。
実験は京都大学大学院の協力のもと、7~12歳の生徒を対象に3カ月間行われました。
実験結果では、生徒たちの発話量が増加し、会話が成立するようになったことが確認されました。
また、生徒たちは英熟語やそのアレンジ表現を積極的に使用し、モチベーションも高く維持していました。
ただし、正確な文法ではない場合もあり、長期的な研究が必要とされています。
ゲシピ株式会社は、eスポーツ英会話®を通じて実践的な英会話コミュニケーションを習得するプログラムを提供しており、今後も先進的かつ効果の高い教育プログラムを展開していくと述べています。


会社
ゲシピ株式会社、京都大学大学院
サービス
eスポーツ英会話®
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000070.000031716.html

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