ゲームテストの超入門書『ゼロからはじめるゲームテスト』8/28発売!

  • 株式会社オーム社がゲームテストの入門書を発売
  • 初心者でも理解しやすい内容
  • ゲームテストの重要性とプロセスを解説
  • バグの事例を4コマ漫画で紹介
  • 著者はグリー株式会社とKLab株式会社のテストエンジニア
  • 桃井涼太氏が作画を担当
  • 全国の書店やオンライン書店で予約受付中

株式会社オーム社は、2023年8月28日に『ゼロからはじめるゲームテスト ―壁抜けしたら無限ガチャで最強モードな件?』という入門書を発売します。
この本は、初めてゲームテストに携わる方を対象にしており、一般のソフトウェアテストの経験がない方でも理解しやすい内容です。
ゲームテストは以前はテストプレイや倫理チェックだけで終わることもありましたが、現在ではテスト計画を作成し、目的に合わせてテストを設計して実施する必要があります。
本書では、ゲーム業界やソフトウェアテストの視点からゲームテストについて解説しており、初心者でも理解しやすいように工夫されています。
また、バグの事例を4コマ漫画で紹介しているため、ゲーム好きの一般の方にもおすすめです。
本書の目次には、バグの種類やテストのプロセスなどが含まれており、ゲームテストに興味がある方に役立つでしょう。
著者は、グリー株式会社とKLab株式会社のテストエンジニアたちで、作画は桃井涼太氏が担当しています。
本書は全国の書店やオンライン書店で予約受付中です。
詳細はオーム社のウェブサイトをご覧ください。


ジャンル
ゲームテストの入門書
製品名
ゼロからはじめるゲームテスト ―壁抜けしたら無限ガチャで最強モードな件?
会社
株式会社オーム社、グリー株式会社、KLab株式会社
人物
桃井涼太
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000102603.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です