オンクレが広告媒体に!? 新モデルで企業と連携強化

オンクレが広告媒体に!? 新モデルで企業と連携強化

  • オンラインクレーンゲーム筐体にLEDディスプレイを搭載した新モデルを発表。
  • プレイ中の映像演出強化によるユーザーエンゲージメント向上と広告メディアとしての可能性。
  • オンラインクレーンゲームとNFTを組み合わせた新たなエンタメ領域の確立を目指す。

オンラインクレーンゲーム「クレマス」を運営するクレーンゲームジャパン株式会社が、筐体背面・側面にLEDディスプレイを搭載した新モデルを発表。
エンターテインメントと広告メディアの融合を目指し、企業スポンサーや広告代理店との協業を募集。
LEDディスプレイにより、プレイヤーのプレイ体験を向上させ、SNSでのシェアを促進。
20~30代のアニメ・ホビー層をターゲットとした広告媒体としての可能性も示唆。
自社プラットフォーム内での一括配信・管理や、スポンサーイベントとの連動による広告体験を提供。
今後は、オンラインクレーンゲームとNFTを組み合わせたエンタメ領域の確立を目指す。
クレマスは、スマートフォンやPCから遠隔操作できるオンラインクレーンゲームサービス。
景品配送やゲーミフィケーション機能も搭載されている。


販売会社
クレーンゲームジャパン株式会社
商品名
クレマス(クレーンゲームマスター)
プラットフォーム
スマートフォン、PC
ジャンル
オンラインクレーンゲーム
代表取締役
木村雄幸
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000041.000106992.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です