- Steam売上上位ゲームのストア内動画分析レポート2025が公開された。
- Steam売上上位ゲームの多くが、ストア内で動画を活用している。
- 動画内での行動喚起や、音声なしでも理解できる設計が重要視されている。
株式会社メイラボが提供する動画制作・広告運用サービス「Mr.GAMEHIT」は、『Steam 売上上位のゲームに関するストア内動画分析調査レポート2025』を無料公開した。
調査によると、Steam売上上位のゲームの多くがストア内で動画を活用しており、複数の動画を配置する傾向が強まっている。
動画の長さは様々だが、9割以上のゲームが3分以内の動画を採用している。
また、76.5%のゲームが動画内で行動喚起を実施し、98%のゲームが音声なしでも内容が理解できる設計となっている。
ジャンル別では、19ジャンルで「世界観訴求」が最も多く採用されている。
詳細な調査結果は、ホワイトペーパーで公開されている。









- 販売会社
- 株式会社メイラボ
- プラットフォーム
- Steam
- 商品名
- Steam 売上上位のゲームに関するストア内動画分析調査レポート2025
- ジャンル
- ゲーム動画分析
- ブランド
- Mr.GAMEHIT
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000032.000052268.html

