- 岡安学氏の新刊『ゲームビジネス』が2025年11月14日に発売。
- ゲームビジネスの構造、ヒットの法則、社会との関わりを解説。
- ゲーム市場の現状と、ゲームが社会に与える影響を考察。
株式会社クロスメディア・パブリッシングから、eスポーツジャーナリスト岡安学氏の新刊『ゲームビジネス プレイヤーから専門家まで楽しく読めるゲームの教養』が2025年11月14日に発売される。
本書は、右肩上がりのゲームビジネスの構造、ヒットの法則、社会との関わりを解説する。
ゲーム市場は世界で約30兆円、日本国内で2兆円を超え、もはや「日本の基幹産業」と言える規模になっている。
本書では、マネタイズ構造、IPの強さ、メディアミックス戦略、eスポーツの社会への貢献など、ゲームビジネスの過去・現在・未来をわかりやすく解説する。
本書は、ゲームをプレイする人、ゲーム業界への就職・転職を考えている人、異業種からの参入を検討している経営者などに特におすすめです。



- 販売会社
- 株式会社クロスメディア・パブリッシング
- 著者
- 岡安 学
- タイトル
- ゲームビジネス
- 発売日
- 2025年11月14日
- ジャンル
- ビジネス書
- IP
- ポケットモンスター
- 出版社
- 株式会社クロスメディア・パブリッシング
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000865.000080658.html

